沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

5店舗制覇しました

春休みに新横浜ラーメン博物館へ行きましたラーメン

入館したらワタシの大好物目がハート恋の矢

レトロ空間キラキラ

昭和初期へタイムスリップ~ランニングダッシュ

 

この夕暮れ最高気づき

路地びっくりマークびっくりマーク
 
昭和初期の飲み屋街かしら生ビールカクテル

歩いているだけで楽しすぎるひらめき飛び出すハート

 

ラーメン店は7つ

5店舗制覇しましたよだれ

ミニサイズの提供があるので色々試せました

 

岩手「らーめんの千草」
創業75年
鶏のみでとった琥珀色の「純鶏スープ」の醤油ラーメン

この透明感たらキラキラ
 
福岡・博多「一風堂1994」
コンセプトは1994年当時の味を再現するというもので100%豚頭のみを使用したクリーミーな豚骨スープ

麺はバリカタにしました気づき
 
沖縄「琉球新麺 通堂」
沖縄の食材を生かしたあっさりしながらもコクのある塩ラーメン

すっきり&旨味のハーモニー流れ星
 
山形「龍上海本店」
昭和35年誕生の秘伝の味 元祖〝からみそらーめん″

辛みそをとくとピリッと濃厚な味噌が広がりますスター
 
東京「淺草 來々軒」
明治43年創業。日本初のラーメンブームを起こした「淺草 來々軒」

明治時代にこのラーメンを食べた人はおどろくおいしさだったでしょうねよだれ

 

せっかく来たから限界まで食べつくしました泣き笑い笑い

さすがに6杯目は無理だったラーメン

 

勝手に点数化し我が家が選んだ1~3位を発表しますクラッカー

*各自好きだったラーメンに1~5点をつけ集計しました

順位をつけましたが、どこも僅差です

 

第1位

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

岩手「らーめんの千草」

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ

満場一致でございました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

すっきりなんだけど、旨味が後引いて醤油の濃さがパーフェクト100点

 

 

 

第2位と第3位は同点でした

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

福岡・博多「一風堂1994」

沖縄「琉球新麺 通堂」

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

どのお店もそれぞれ個性のある味で

ほんと

おいしいのでキラキラキラキラ

ぜひラーメン博物館にて体験してみてくださいね

 

我が家も今回行けなかったお店にいつか行きたいと思っています上差し

 

新横浜ラーメン博物館 (raumen.co.jp)

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート