沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

マスターレッスンですびっくりマーク

強度ハート2

LAVAのレッスンを累計20回以上受講してから受けることが出来るマスタークラスです

ホームページより

プラーナヤーマとは、「呼吸」を「コントロール」すること。プラーナヤーマの目的を知り、呼吸筋にアプローチをかけたポーズを繰り返して、呼吸を深め、瞑想しやすいカラダへ。呼吸を調整することで心とカラダがつながり、より深い安心感に包まれた、ひとつ上の瞑想をご体験ください。

 

ティーチャーより

こちらのクラスは呼吸法を深めるレッスンというお話がございました

でね、

呼吸を深めるにはふだん何気に持ってしまうモヤモヤもやもやを解放できるようになりましょうと

 

例えば仕事なり、人間関係なり、日常を過ごしていると多かれ少なかれモヤモヤもやもやがあるのですが

それをなかったことにして封じ込めるのではなくバツレッド

 

何が嫌だったのかなーと一旦引き受け

それは今もモヤモヤもやもや感じなくてはいけないことなのかはてなマーク

と思いめぐらせると

今は引きずらなくていい気持ちだびっくりマークと気づき

そしてそのモヤモヤもやもやを解き放つんだそうです二重丸

 

キャッチ&リリース

ってことでしょうかね指差し

 

この考え方を聞いて、それ以来

モヤモヤもやもやしたことをキャッチ&リリースするよう心がけたら

気持ち穏やかに過ごせるようになっています、ワタシニコニコ

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

レッスンは色々な呼吸法を使って

ストレッチもじっくり行い

ポーズも一通りありますが、呼吸をしながらゆっくり目で取っていきました

 

音楽もなく、聞こえるのは加湿器の音と呼吸の音

目を閉じていいですよとの声掛けもあり

呼吸に集中していると

無重力空間にいるような気がしてきました

 

 

途中眠たくなってくるぐらい

リラックスするレッスンでしたニコニコ

 

常温クラスですが

しっかり汗はかきました

 

 

今回の運動量は

174kcal

84平均心拍数

112最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート