沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

骨盤筋整ヨガ

強度ハート3

ホームページより

さまざまな不調の原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコース。 骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、より快適な心身へと導きます。やせやすく太りにくい体質づくりにも効果的です。

 

骨盤のゆがみを調整するヨガクラスです

骨そのものではなく骨盤周りの筋肉を正しい位置にもっていくのです

 

骨盤前傾、後傾、座った時に足を組んだり、立った時にのどちらかの足に重心がいってしまうのが日常

そうすると筋肉が歪んでくるんだそう

でも正しい姿勢にもどすとお腹がへっこんだり、引き締まった体につながるですって

良き良きニコニコ

 

まずはあぐらの姿勢から

じーっくり呼吸を繰り返し

首や肩などをほぐしていきます

 

その後長座になり

足首、太ももが伸びるようなストレッチ

 

きつかったのが

リバーズプランク

ワタシはプランクより数倍辛かった

座りポーズはじーっくり15分ぐらいでしょうか

 

この辺りでよく

ティーチャーが

「じんわり温まってきたでしょうか」

とおっしゃりますが

だいたいの場合じんわりではなく

もう燃えているワタシ炎炎

 

立ポーズも

ハイランジ

 

ハイランジツイストって言うのかしら

こんなポーズもありました

 

このクラスはどのポースも回数が多かったです驚き

 

立ポーズの後

うつぶせのポーズです

足を上げ、さらには手も上げと繰り返します

 

これで終わりかと思うじゃないでかびっくりマーク

再び立ポーズ

骨盤太陽礼拝です晴れ

少しアレンジしてあって、骨盤周りにフォーカスしてありました

両足は揃えてダウンドックとかプランクとか

足揃え&腰を揃えると声掛けがあります

 

「次は座ってくださいね」

のお声の元、やっと楽になるのかなぁと期待ニコニコ

 

しかし

バイシクルクランチ

数十回びっくりマークびっくりマーク

 

「クールダウン入りますねニコニコ

のお言葉

ワタシの心の声は

やった~音譜だったのですが

まだまだ続くよ

橋のポーズ数回

 

 

 

更には合せきのポーズから

腰を上げるなど

シャバーサナまでが長かった不安

レッスン最後の

このポーズ

これがたまらんのです

 

 

座って

立って

うつ伏せ

立って

バイシクルクランチ


今回ほどシャバーサナが待ち遠しかったレッスンはなかったです泣き笑い

 

 

 

 

今回の運動量は

199kcal

86平均心拍数

113最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート