沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

 

あいずづっこ宣言

 

会津若松の旅行中

いたるところで

あいづっこ宣言

というのを見かけます

写真はぶれてすみません不安

すごくいいですねニコニコ
大河ドラマ『八重の桜』でも会津の教育のすばらしさが出ていたのを覚えています

 

エントリー&複数購入でP最大10倍UP 27日1:59まで大河ドラマ 八重の桜 完全版 第弐集 DVD-BOX2 全4枚+特典ディスク

 

 
このすばらしき
あいづっこ宣言を心に先に進みます
 
2日目は
会津武家屋敷へ
 
 
歴史を感じる立派なお屋敷です
 
最後に発見
15条からなる会津藩家訓びっくりマーク

 

衝撃の4条ですよあんぐりハッハッ

婦人女子の言、一切聞くべからず

歴史上会津には立派な女性が沢山いましたけどねちょっと不満
新島八重、大山捨松・・・
 
4条を見てほくそんでいた人がいましたニヤリ
皆さんお分かりですね
ですハッ
 
 
気を取り直して
大内宿
江戸時代の町並みを残しています
お蕎麦屋さん
ねぎそばを食べました
こうやってこの長ネギでそばを食べるんです
 
数ある茅葺屋根の町並みの中にカフェもありました
薪ストーブ炎
ホットサンドに
バナナシナモントースト
抹茶ラテ
 
最後は塔のへつり
まだ冬季休業で橋は渡れませんでしたが、上から見てもみごとな景観でした
 

会津若松は見どころ沢山でとても楽しめる場所でした

他にも行きたいところがあったので、またいつか行ってみたいです

 

今回で会津若松旅行記はおしまいです

お付き合い頂きありがとうございました

 

したいことリスト

8. 春休みにプチ家族旅行車

完了