沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

柴又観光

 

 

リストの1つ

6. 一人で日帰り観光バス

してきましたニコニコ

 

選んだ場所は

「男はつらいよ」フーテンの寅さんの故郷

葛飾柴又指差し

 
 

一度行ってみたかったのですひらめき

 

 
寅さんトラ
 
さくら桜
 
参道入口
参道にはタイムスリップしたようなレトロなお店

参道抜けると

柴又帝釈天

 
大客殿の建物全体に彫刻がほどこされています
外廊下
廊下から見える庭園
 
 
 
葛飾柴又 寅さん記念館
映画で使われたセットがあります
 
下町情緒だわね
 
 
 
山本亭
風情ある書院造に西洋建築を取り入れた、和洋折衷の建造物で
日本庭園のランキングに入っているお庭があります
 
びっくりマーク
ワタシが訪れた日は
撮影隊が入っており写真は撮れませんでした
お宅の中も規制がかかっていて観れませんでしたが、雰囲気は感じ取れましたよ
 

ランチは老舗のうなぎ屋さん

川千屋

奮発してうな重食べちゃいましたよだれ

川千家 (かわちや) - 柴又/うなぎ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

葛飾柴又の観光客は
年齢高め
とても落ち着いており
好きなペースで観て回れるし
ソロ活としてはとても楽しめましたひらめき
 
 
男はつらいよの名言気づき
 
女もつらいよ
特に刺さった言葉はこれ泣き笑い気づき
この言葉を胸に春からもうひと頑張りします
 
次に好きな時に行きたい場所に行けるようになるのは
定年後かしらね~
 
 

リスト6完了

6. 一人で日帰り観光バス

 

 

読んで頂きありがとうございます飛び出すハート