沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

背中美人ヨガ

強度ハート2.5

ホームページより

背骨と肩甲骨まわりを丁寧に動かして、美しい姿勢を目指すコース。胸をひらく、肩を動かす、背中まわりの筋肉をほぐすなどの多彩なポーズを行い、美姿勢に必要な筋力と柔軟性をアップさせます。キレイなS字カーブを手に入れて、後ろ姿も美しくなりましょう。

 

背中美人気づき

素敵な言葉

 

スッキリ姿勢の良い背中って憧れますひらめき

 

レッスン参加しました

強度2.5なのでそれほどきつくはないのかな

と思いつつ参加したならば

 

非常にきつかったですハッ

レッスン中盤から筋トレ、バランスなど

くらくらうずまきするぐらいきつかったです

 

前半は肩甲骨、肩回り、腕回りをほぐしていきます

20分ぐらいは座って、低めのポーズでストレッチ&ほぐしです

 

それからお腹に力を入れて体幹キープがあり

ううーーーっ、唸る場面

 

まずローランジして

 

その後腕を耳の横まで上げ前に伸ばしたり引いたり

手をつかないローランジですよハッ

体幹と足だけで体を支えるなんてハッ

それはそれはキツウございました

 

続いてローランジツイスト

しかも肘も足につけないでねじるハッ

こんなにきついローランジは初めてでございました

 

その後も

サイドプランク

弓を引くポーズや

鷲のポーズ

などなど

 

ふらふらしちゃう系ポーズモリモリでしたダッシュ

 

ティーチャーいわく、背中の筋肉は普段鍛えるのが難しくこういったレッスンが背中美人へ続くのだそうです

 

背中美人への道のりは厳しいーーーー

簡単に背中美人にはなれないのです泣き笑い

今回の運動量は

223kcal

98平均心拍数

128最大BPM

でした

 

60分のレッスンの中

脂肪燃焼タイムは20分にもなっていましたハッ

 

がんばりましょっ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます飛び出すハート