沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

心が根付くヨガ

強度ハート3

王冠2トップインストラクターさんによる特別クラスです指差し

 

ホームページより

身体を支える骨盤や股関節、足首を整えるクラス。身体の安定感を育む中で心も大地に根付いていくような、そんな心と身体の繋がりを味わいましょう。同じく90分WSである「呼吸が芽吹くヨガ」の姉妹クラスとしてつくりました。

 

お姉さんの

「呼吸が芽吹くヨガ」は上半身にフォーカスしたクラス

妹の

「心が根付くヨガ」は下半身にフォーカスしたクラス

のようですニコニコ

 

 

「心が根付くヨガ」は土台を安定させることを目指していきます

しっかり股関節やお尻回りをほぐしていくことであぐらの姿勢がとりやすくなると

あぐらが安定すると体と心が安定し、瞑想が深まるので

ヨガをする人はこの安定を目指して日々のトレーニングをすると良いそうです

 

レッスンでは公式テニスボールを使い

大臀筋や股関節をほぐしていきます

凝り固まっていると

痛い、痛いハッ

 

ティーチャーがひとりひとりボールを当てる位置をチェックしてくれました目がハート

日々家でもほぐさなきゃハッと思ったしだいです

 

前半ほぐすパートが長いので強度3のような気はしなかったのですが

汗はじんわりじんわりかいてきて

激しい動きはしなくても頭まで汗かきました

 

そして強度3を侮ってはいけないと、後半思い知りました驚き

ピークポーズはこれかしら

体側を伸ばして

 

その後腕を足の下からと背中側から回し

背中側で手をつかむ

バッダ パールシュヴァコナーサナ

とかいうポーズ

 

いつも手が届かないんですよね知らんぷり

いつかできるかなはてなマーク

できたらいいな気づき

 

最後にこれもあったけど

疲れてきてひっくり返りそうになりましたあんぐり

 

 

 

やさしいティーチャーだったな目がハート恋の矢

ワタシの地域は今月いっぱいらしく残念

 

 

今回の運動量は

280kcal

88平均心拍数

133最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート