沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

アシュタンガヨガ

 

強度ハート3.5

 

ホームページより

アシュタンガヨガとは、ヨガの基本・指針となる八支則に基づき、決められたポーズを決まった順番で連続して取っていくヨガの流派の一つです。

比較的運動量が多く、「動く瞑想」とも言われているアシュタンガヨガの基本的なポーズのポイントを掴む事を第一にクラスを構成しております。

身体と呼吸を繋げ集中する楽しさと奥深さを探求していきましょう。

 

特別レッスンのこちらのコース

ワタシ初めてのメンズティーチャー指差し

 

いつも行くのは女性専用店舗なので、どんな感じになるのかしら??

と少々緊張しつつ参加しましたひらめき笑い

 

ティーチャーはとても感じがよく、丁寧で、でもってヨガのポーズとかすごそうだなという印象キラキラ

 

この感じなんか知っているなぁと

しばらく考えていたら

 

あれだびっくりマークびっくりマーク

 

20年ぐらい前によく見ていた

おかあさんといっしょby NHK

たいそうのお兄さんキラキラ

 

 

お母さん達に妙にとけ込めて

異物感なしのmanハッ

でもって到底ワタシ達が出来ないような

スーパーな技を見せてくれる

 

ワタシの時代の

弘道おにいさん流れ星

 

絶対に中学時代の体育の先生タイプではないピリピリ

あの時代の先生の印象はとにかく最悪(私談)もやもや

 

話がそれましたが、

素敵ティーチャーのレッスンでした拍手

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエ

レッスン自体はきっつーーーーーでした驚き

休みなしでずーっと続く

少しはあるでしょはてなマークと思うでしょ

でもないですよ、一息つけるのはダウンドックのみ

続けることによって集中力を高めていくそうです

アシュタンガヨガは動く瞑想ともいわれているので

 

集中力を高めるためにポーズごとに視点が決められるのでそこを見るようにします目

太陽礼拝を続けていきます

流れのテンポは速いのですが、

その反対にポーズを止める場面では5カウント

この1カウントの長さが3-4秒ぐらいあるから

長いのなんのって驚き

 

立ちのポーズから座りのポーズへとレッスンは続きます

長座で色々なタイプの前屈とかするのですが

 

そもそも私は超超硬いのでピリピリ

ほぼ曲げられないの

前屈時の背中の高さがみんなの倍ぐらいだったと思う泣き笑い

とても目立っていたはず笑い

 

入門編なので今まで取ったことのあるポーズで構成されています

途中ジャンプが入っていたりもしたのでチャレンジングだし、楽しくもあります気づき

 

アシュタンガヨガは全世界で幅広く知られているヨガなので、どこに行ってもできますよグッとティーチャー

 

アシュタンガヨガで得られる影響や、日々の生活で行かせることなどティーチャーからのお話も興味深く心身ともに楽しめるレッスンでした拍手

 

 

でさ

アシュタンガヨガって聞いて何を最初に思い浮かべますはてなマーク

ワタシはアインシュタイン

 

アインシュタインヨガって思ってしまう笑

これってわたしだけだしら

 

 

今回の運動量は

233kca

95平均心拍数

130最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート