沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

Basic+

 

ピラティス初心者向けの基本プログラム

強度ハート2.5

 

ホームページより

はじめに骨盤の正しい位置を知るために状態をチェック。姿勢を意識しながら、全身をバランスよくボディメイクしていきます。バーに足をかけ、膝を曲げ伸す動きや、腕でストラップを引っ張る動きで、無駄なくシェイプアップ。初心者の方や美姿勢になりたい方におススメです。

 

全身まんべんなくトレーニングができるレッスンです指差し

 

レッスン内でピラティスボールを使ったり

バランスボール ミニ ピラティスボール バランス 20cm 25cm ヨガ ピラティス トレーニング 筋トレ エクササイズ 体幹 フィットネス ジム 体操 療育 運動 リハビリ ソフト ジムボール ヨガボール

ピラティスバンドを使ったりするので

【レビュー応募でもう1本】【選べる3個】トレーニングバンド 布 トレーニングチューブ エクササイズバンド 運動 女性 強度別 3本セット ヒップバンド 下半身 筋トレ トレーニング チューブ バンド ダイエット ゴムバンド ストレッチ ヒップアップ【R】

 

初めての方には基本が良くわかると思います

骨盤のニュートラルとインプリント

これがちゃんとできるようになると良きです合格

ワタシは何回か受けたことがあったのですが

改めてじっくりレッスンを受けてみて気が付いたことがあります

 

上半身、下半身、腕やお腹など順にアプローチしていくので

集中していかないとアプローチが効かないまま流れてしまいがちなのと

 

反対に一つ一つ丁寧にやっていこうと思い

足の位置や脇腹の位置など意識してトレーニングしようとすると

流れにのれず

 

お腹にずっと力を入れるのが難しかったり、呼吸を吸うのと吐くが反対になってしまったり

 

強度2.5でもやり方によって随分違うものなんだな~と感じました

 

ティーチャーが背中を調整しくれたり、足の位置を調整してくれたりすると負荷のかかり方が全然違ったのでワタシの甘さがわかるレッスンでした

 

バレエバレエバレエ

でさ

スクリーンの誘導で

「お腹にグーパンチされていうような感じでグー

と言っている箇所があり

面白い表現するなーと笑い

グーパンチグーされたことないので

想像して

女優になり切ってやってみました爆笑

バレエバレエバレエ

 

 

自分一人でも適切に負荷がかかるようになると

シェイプアップの効率も良くなるんだろうな~

修行あるのみですびっくりマーク

 

このレッスンで行われることは他のレッスンでも使われるので

復習にもなりますね

基本は大事ですびっくりマーク

 

 

 

今回の運動量は

116kcal

84平均心拍数

106最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート