沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

お散歩中の保育児

最近よくお散歩中の保育園児と遭遇するのですニコニコ

みんな手をつないで並んで歩いている姿を見ると懐かしくかわいいなぁと思います

 

一生懸命しゃべる園児や列を離れようとする園児、立ち止まってしまう子も

 

先生は大変そうだなーとも思います

そして先生には感謝です

我が家も保育園にはとてもお世話になりました

 

小さな園児を見て、ふと我が子達はあの頃どう感じていたのか聞いてみました

 

いつも時計のおもちゃで遊びたかったけど、なかなかさわれなくて、やっと順番がきたらまた直ぐに「貸してー」って言われて嫌って言えなかったぐすん

 

先生の近くになかなか行けなかったおねだり

 

延長保育の時に先生が出してくれるカード遊びが楽しかったニコニコ

 

息子

お昼寝が苦手で布団に入ってじっとするのが嫌だった不満

 

ガヤガヤしている教室が苦手で隅の方で家に帰ってから自分の好きなおもちゃで遊びたいなあーと思っていたおやすみ

 

先生の側に行きたいのになかなか行けなかったおねだり

 

友だちと取っ組み合いのケンカになりそうになって先生が止めてくれたにっこり

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

2人とも今でも思い出せる保育園時代の話を聞くと、子供なりにいろいろあったんですね

 

もちろん当時、ニコニコ楽しそうな姿もたくさん見てきました

兄妹そろって先生が大好きだったけどグイグイいけるタイプではなかったようです驚き

 

ワタシも仕事復帰して必死だったけど、子供達もよく頑張ったなと思います

 

ホントに走り抜けた日々だったと思います

辛いこといっぱいあったけど、同じく子供達にもあったんだなあと。。。

叶わないけど、あの頃の子供達をギューって抱きしめてあげたいです

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

お散歩中の園児たちも楽しいだけでなく色々葛藤しているのですよね

園児達の親子さんも仕事に育児でとても大変な時期だと思うと頑張れーーーっと応援したくなります

 

大変だけどとても愛おしい時間のはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます飛び出すハート