沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

心躍らせるヨガ~聖地インドへ~

LAVAスペシャルレッスンですびっくりマーク

強度ハート3

ホームページより

ヨガの聖地インドをイメージしながら、インドの神様やインドダンスの要素を取り入れた動きで、心もカラダもリフレッシュ!

 

ワタシ、インドへ行って参りました~

レッスン始まる前からインド映画とかで使われるような音楽が流れていて気持ちは一気にインドですよひらめき

 

ティーチャーがこのレッスンではいつものヨガポーズにインドっぽい動きも入れて行いますと言うのでワクワクラブラブ

 

チンムドラという手印も沢山でてきます

この指です

 

 

前半は座って隅々までストレッチをして体を温めていきました

その後低いポーズが続き

ローランジもしっかり行いました

足のストレッチです

 

ティーチャーがこの辺で

体がだいぶ温まりましたか?

って聞いてきましたが、ワタシこの時点ではもう汗だくでした驚き

 

立のポーズに入って

太陽礼拝が少し入り、ウォーリアもありました

 

その後ですよ

レッツダンスパートバレエ音譜

ティーチャーがインドの映画に出ているような感じで踊りましょう!って

ポーズはインド舞踊で使われるものも入っていたもよう

手をひらひらさせたり、足も曲げたりなので

インド雰囲気満載キラキラ

 

 

ワタシもインド映画のダンスと歌のシーンが頭に浮かんできて

ティーチャーの説明通り踊ろうとするのですよ

でも結構難しいステップで、手足がリズムと合わないのです

 

上手い人、できない人など皆で踊っているとさながら映画のオーディションにのようでしたよ指差し

 

ワタシは、、、オーディションに落ちましたね泣き笑い

映画の中のダンサーさんのようにはいかない、いかないおいでハッ

でも楽しかったですひらめき笑い

いいんです、いいんですこのレッスンは楽しむレッスンなので

 

最後に

踊るシヴァ神のポーズ

指をチンムドラで行いますびっくりマーク

 

左足立ち右矢印途中よろけた

右足立ち右矢印バッチリ決まりました

 

このレッスンは周年レッスンだそうで次回は来年かな~

その時までにステップ練習して今度はオーディションに受かるぐらい上手くなっていたいものです

 

ナマステ―お願い

 

 

 

今回の運動量は

244kcal

101平均心拍数

136最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村