沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

天使の羽ヨガ

特別レッスン

強度ハート

 

ホームページより

天使の羽"とは肩甲骨のことです。
天使の羽(肩甲骨)をたくさん動かしていくことで
肩まわりを解します。
ガチガチになった背中を解し、天使の羽が生えたような
軽やかな心とカラダにしていきましょう。
背中を引き締めたい方にもおすすめです♪
こんな方におすすめ
・背中や肩を解したい方
・肩関節の可動域を広げたい方
・リフレッシュしたい方
・背中を引き締めたい方

 

日ごろのレッスンで肩甲骨の重要性を学んでいるワタシ

このレッスン受けてみたかったのです、キャンセル待ちからの上がりですひらめきクラッカー

 

天使の羽天使とは肩甲骨のこと

レッスンは肩甲骨にフォーカスしたものです

通常のヨガのポーズが入っていますが、特に肩甲骨を動かすものに変則されています

 

肩甲骨は肩、腕、首からの頭とつながっておりここをほぐすことによって肩こり改善、背中や首の凝りの改善、むくみの解消、しいては頭もすっきりするそうです

 

レッスンの最初の方に肩甲骨をどれぐらい寄せれるか、また肩回りの硬さなどチェックします

 

ワタシ、肩回りまだまだ硬いねーちょっと不満

 

肩甲骨を寄せて離してを繰り返し、腕を思いっきり伸ばしてのストレッチから回したりをしていくので、デスクに座りっぱなしであったり、肩凝りや背中の凝りなどでいわゆるガチガチになっている体をほぐしていきます

 

このレッスンは同じ動作を繰り返し行って少しずつほぐしていく感じです

 

座ってほぐしたりストレッチをしていきますが、代謝が上がるのかポカポカしていき、最終的に汗もいっぱいかけますよ

 

 

そーだ、他のレッスンのポーズと違うもの

チャイルドポーズハイハイ

いつものレッスンだとチャイルドポーズの時は腕を前にもっていきますが、天使のヨガでは腕は後ろにもっていき、肩甲骨を開いた状態で休みます

 

レッスン終わりに肩甲骨、肩回りのチェックをしますが、最初より明らかにスムーズになりました

 

すっごくすっきりしたましたキラキラ

体が軽~天使

 

 

今回の運動量は

169kcal

86平均心拍数

118最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村