沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

アクアワールド

長年行ってみたかった水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館

ついに行ってきました

 

今まで2回チャレンジしたのですが大渋滞でたどり着けず

 

今回はするーと到着車

 

水族館の目の前は広ーい海

 
イルカがお出迎え
 
 

マンボウに見つめられたり目

いや、お互い一歩も引かずにらめっこか・・・

 
サメがたくさん指差し
ここはサメの種類が日本一だそうです
でさーサメの目つきよ、別に何にも考えてないでしょうけど
戦闘態勢に見えますよね不安
 

 珊瑚の水槽はCGのように美しくキラキラ

 

アシカとイルカのショー

もーお利口さん&カッコいい拍手

アシカ、ヨガのティーチャーになれるぐらいのバランス感覚おいで

 
 

驚いたのがマンボウの剥製(ハクセイ)

巨大なのあんぐり

水槽で見たマンボウの5倍ぐらいあったかしら

息子曰く、
マンボウは寂しいと死んでしまうらしい
それって、ウサギうさぎでははてなマーク
と思ったけど、そうだって言うのでそうしておきましょう
 
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
その後港の方へ移動して
しらす丼
30分待って5分で食べた
ローカルタイムが流れていて家族一同笑ったー笑い
それも旅の思い出
丼はとても美味しかったです気づき
 
 
車をブンブン飛ばして車

牛久大仏

見てみたかったの
ワタシが大仏見たい見たい騒ぐ横で他メンバーはなんで大仏はてなマーク
真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク飛ばしてたけど
 
しかーしいざ大仏見たら
こんなに大きいと思ってなかったらしく
結局ワタシよりはしゃいでいましたよひらめき
 
ドーンびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
大仏の胸の辺りからの景色
地面は遥か下
 
もう1回大仏様
 
そしてお土産
家の近所ではどこも売り切れだった
ベーカリー麦田のあんパン
茨城県で買えましたひらめき
みなさん、ドラマ「義母と娘のブルース」見ました?
子離れが迫っているワタシ、ジーンとしましたよ泣くうさぎ
 
それぞれの場所で頑張って、時折家族で集まる
そんな風になっていくのかな~
 

 

今回は茨城県内2ヵ所の訪問でしたが

家族で行けて最高でした飛び出すハート

 
 
 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村