沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

大根のハリハリ漬け

三が日過ぎるころにはなんかシンプルさっぱりしたのも食べたくなりませんはてなマーク

 

ワタシ個人ではレシピなんぞ開発できるわけがないので、ネット上で見つけたレシピを再現します

 

実際作って美味しかったものを紹介させてください指差し

 

安かった大根があったので、1本ドーンと買ってみました

半分は煮物に使い残ったものをどうしようかと思っていたら

 

シャラーン音譜とスマホに流れてきたレシピ

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

大根のハリハリ漬け

 

不思議ですよね、タイミングよく流れてきたレシピひらめき

材料は

大根

砂糖:大さじ1

酒:大さじ2

酢:大さじ2

醤油:大さじ2

輪切り唐辛子:適量(なくてもOK)

これだけですびっくりマーク

 

記憶するのが苦手なお年頃のワタシでも覚えられる分量

1:2:2:2

 

とっても簡単なのですが、味は本当に美味しくて

作っている最中からぽりぽりいってしまいよだれ

 

お昼時だったので味見をかねて娘に出したら、もー止まらないおいで

 

冷蔵庫で冷やす前に1/3になってしまいましたあんぐり

 

ロバート馬場さん、どこかで見たことあるなーと思っていたら

私の好きな番組のひとつ

「晩酌の流儀」に出ている方でした

スーパーのほのぼの店員さん役で、この人良いっーーーっ恋の矢て思っていた人でしたキューン

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村