沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

久しぶりのハローワーク

あんまり頻繁に訪れる場所ではないですが、10年ぶりぐらいに行ってきましたランニング

 

イメージはグレーで今回もグレーのまま魂

 

混んでて待たされるイメージでしたが、行った時間が良かったのか

だーれもいませんでした

 

①案内受付での違和感びっくりマーク

彼らはいつも辛く当たれているのでしょうか、なんかやたら低姿勢で違和感な丁寧さあんぐり

番号案内で呼ばれるのですが

●●●番のお客様

 

失業者はお客様なのかいびっくりマークはてなマーク

と思いましたあんぐり

 

 

②失業手当給付の手続のところは

取り合えず伝えることに一生懸命で決して個々に合わせて説明してくれている感じはなかったなぁ真顔

 

③求職登録のところは

無理にでも空欄を埋めようとするのに必死感驚き

勤務希望地、時間、給与などふんわり幅を持たせての登録はできず

きっちり登録しないとだし

聞きたいことがあってもここで分かりません、上の階でとか

会話の流れで色々聞いても担当部分以外は全く会話になりませんでした不安

結局②と③を行き来しました

他のお客様がいなくてすぐだったから苦ではなかったけど

 

 

あまり期待はしていませんでしたが、まぁそんなもんですよね

掘り出し物の求人とか期待したいですがどうなることでしょう

 

今回分かったことは

失業、求職者は

お客様笑い

 

 

年末の差し迫った時にこんな話題ですみません驚き

アラフィフ転職活動は来年から仕切り直しです指差し

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村