沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

下半身きれいヨガ初級

 

強度ハート2

体験レッスンで参加も可

 

ホームページより

下半身を中心に、ほぐしとシェイプアップに効果的なポーズをとることで、美しい脚のラインやヒップラインをつくるコース。さらに、太ももやふくらはぎの筋力をアップすることにより、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼しやすいカラダへ。また、血流も良くなるため、むくみや冷えにお悩みの方にもおススメです。

 

このレッスン、初級とあるし強度もハート2なのでゆったりめだと思って参加しました

が、、、

予想を超えてきついレッスンでしたーランニングダッシュ

 

足のほぐしを丁寧に行っていきます

リンパを流すようなマッサージ

ツボ押し

足の指一本一本を上下左右に開いたり閉じたりでマッサージ

マッサージを一通り終えると血行が良くなるのがわかりますニコニコ

座ってのマッサージは10分でした

 

 

立って足の正しい姿勢のチェックをします

 

くるぶし右矢印ふくらはぎ右矢印ひざ右矢印太もも

をぎゅっと順にくっつけていきます

この時に力が入るところの筋肉が弱くなっているそうです

 

足を直線でくっつけていくとおしりの部分や足の付け根など力が入ったところのトレーニングをすると下半身の安定に繋がります

 

次、骨盤の傾きチェックびっくりマーク

ラグの真ん中で立ち、目を閉じて足ふみ30歩します

この時前に進んで行ってしまったら、骨盤が前傾に傾いていて、太ももの筋肉の付き方もかたよってしまっていると


横に移動してしまったら、その方向に傾いているということみたいです

 

はてなマーク

足踏みしていて絶対動いていないと思ったら

ラグのギリギリまで前に進んでいました泣き笑い

はい、骨盤前傾です

 

立のポーズが始まったら

きつい状態が続きます

息もあがりますし、足もプルプル震える

 

片足上げで膝を8の字に動かす

ふらつきました

 

ここからがハード系筋トレ

ハイランジから

 

ランジスクワット

ハイランジで腕を伸ばした状態から肘をまげて両手でつかみ

膝を90度に曲げてから上下上げ下げ10回

それを両足行う

本当にきつかったですあんぐり

足が震えました

 

この日のティーチャーは癒し系の可愛い声で

あと5回です4、3、 2と声掛けしてくれるのですが

どうにもきつかった泣き笑い

 

それから立木のポーズ

山のポーズと

ふらつきながら続きます

 

お水飲んでさらに

チェアーポースでかかとの上げ下げ


 

まだまだ続いてウォーリア2

から三角のポーズ

 

息が上がるし、足はきついし

強度ハート2はどこえやら?

 

ティーチャーも

「このレッスンは強度2ですよね!?」ってよく聞かれるとおっしゃっていました

 

私も強度ハート3ぐらいのレッスン内容だと思いますニコニコですって

 

そうですよね~泣き笑い

 

 

 

 

今回の運動量は

207kcal

96平均心拍数

133最大BPM(心拍数)

でした

下矢印

何と平均心拍数と最大BPMがMusic Yoga Burningより多いびっくりマーク

 

次の日しっかり筋肉痛になり3日間は階段の上り下りが大変でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート