沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

美脚ヨガ

美脚ヨガ

強度ハート3

 

ホームページより

冷えやむくみにアプローチし、正しく筋肉をつけて、なりたい美脚へ導くレッスン。足裏のマッサージから始まり、全身をほぐして血行を促進することで、「美しく立つ」「美しく歩く」といった美脚の土台を整え、疲れにくくスッキリとした下半身を目指します。

 

美脚とは

足にゆがみがない状態

足の血色が良い状態

上半身とのバランスが良い状態

だそうです

O脚やX脚を直したい人によいレッスンです

 

レッスンいってみよーダッシュ

強度が3なので足の運動量などがとても多そうなイメージでしたがそうではなかったです

 

始まりから30分は足のほぐし、マッサージ、座りポーズ、寝ポーズと時間をかけて行います

 

足のツボも一つ一つ押していき体が良い状態になるように刺激していきます

腎臓、冷え、むくみ、女性ホルモンの促進などを促してくれるそうです

 

外ももは鍛えると大きくなっていくらしいですが

内ももは鍛えると締まってくるそうです!

 

レッスン中は内ももに意識をしていきましょう!

という声がけがありました

 

美脚レッスンらしく

途中寝ポーズで足の上げ下げ、自転車こぎのような運動系もありました

この時も内ももをくっつけ、腹筋に力を入れて行うのでトレーニング効果はバツグンでした

 

立ポーズはバランスを取るものが多く、キープ時間を長く取るので体幹を鍛えるようなものです

 

片足立ちでのキープが長かったです

弓を弾くポーズも足裏三点でしっかり重心をとりつつ内ももも意識します

 

ここは頑張り時だと思い、何とかよたることなくキープできました合格

 

が、立木のポーズは胸の前の合掌を頭の上まで伸ばすところで

よたってしまって足をついてしまいましたピリピリ

 

バランスは難しいなぁ~

 

ゆったりめの流れですがしっかり汗もかきます

 

真っすぐでバランス良き脚に憧れます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください飛び出すハート