沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

 

 

ヨガビギナー!

ヨガビギナー

強度ハート2

ホームページより

ヨガの代表的なポーズをじっくり行うコース。一つひとつのポーズを丁寧にとりながら、肩や股関節にアプローチし、心身の調和をはかります。普段カラダを動かさない方でも無理なく楽しめるほか、運動をされている方のメンテナンスとしてもおススメです。

 

基本のポーズをじーっくり取っていくクラスです

 

呼吸をとても意識して行うのですが

今回は鼻から吸って口ではなく鼻から吐くDASH!です

 

一つひとつのポーズを時間をかけて取るので地味にきつく感じますが

丁寧にポーズを取っていくので、基本に戻れるし、じわじわ体にアプローチしてくる感じがとても良かったです指差し

 

 

座ってのパートは体を丁寧に伸ばしていくのでストレッチができ凝りがほぐれていく感じでした

ここでじんわり汗をかいてきます

 

 

四つん這いのポーズからは片足ずつ後ろに伸ばしてから前、横、斜めとキープしつつ動かします

このパーツも繰り返しじっくり行います

いつもより長く時間を取るので腹筋がとても鍛えられたと思います

 

立ポーズ

鷲のポーズですが片足ひっか掛けるとおっとっと・・・となってしまいがちですが

息を整えジーっとがんばれました合格

 

他にも三角のポーズも思いっきり腕を伸ばしてみました

 

 

 

立のポーズを一通り終えると汗が滝汗あせる

 

その後低いポーズにはいるのですが

コブラのポーズで終わりかと思いほっとしたのも束の間

 

最後にゆりかごのポーズきたのでおおおおーと心の中で叫びましたハッ

 

ワタシ、ヨガのクラスを色々体験中ですが、基本のクラスの大切さ実感しましたニコニコ

 

ゆっくり行われるクラスで体と心が整った感がたっぷりでした

強度がハート2の割りに結構な運動量で

 

スマートウォッチで測った運動量は

253kcal

103平均心拍数

136最大BPM

でした合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村