沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

自己紹介はこちら★

 

 

Total Body受けてきました

Total Bodyハート2.5

30分間でボディメイク効果を実感できるプログラム

 

ホームページより

呼吸やポジションなど、ピラティスの基本を確認しながらも、全身各部位の隅々にまで効かせてボディメイクをしていきます。全身、バランスが取れた美しいスタイルを目指したい方におススメです。

 

こちらは30分のレッスンでスクリーンを見ながら同時に連続に動いていきます

水分補給は各自のペースです

通常50分クラスを10回ぐらい受けてからの参加がおすすめです

 

 

 

始めにマッサージボールを使い足をほぐしていきます

 

マッサージボール 2個セット 筋膜 マッサージ - 自己マッサージ 筋膜ボール ラクロスボール トリガー ポイント - フット ローラ ...

 

 

すねの外側の筋肉をほぐすためにマッサージボールを当てます

ほぐすことによって下半身トレーニングにより効果がでるとのことです

 

レッスンでティーチャーが

頭でどこにアプローチをかけていくかよく考えてすすめましょう!

考えていると呼吸と合わなくなるかもしれませんが、脳トレにもなりますよって

 

確かに難しく、テンポよく進んでいくので動きと呼吸反対になったりしたワタシです泣き笑い

そして脳トレが大事になってくるお年頃、頑張らねば

 


途中太ももやお尻にアプローチするトレーニングで

ティーチャーがお尻が上がると足が3センチ長く見えますよ指差し

って言うもんだから気合入りましたひらめき笑い

 

 

強度は2.5なのですが、体幹としては3以上に感じました

 

膝を90度に曲げて行う足上げ腹筋

10回ぐらいしたのでしょうか

腹筋辛かったです泣き笑い

 

Total Bodyというだけあって、全身くまなく使ったトレーニングで時間が短いながら負荷が意外とかかる集中型レッスンと感じました

 

しっかりトレーニングした感じを得られるレッスンですよ~

 

 

 

 

他のレッスンも受けています気づき

 

ヨガにも通っています気づき

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村