沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ 

マカロンLAVAレッスンまとめ 

 

 

 

 

Shape up Core受けてきました

Shape up Core ハート3.5 30分間でボディメイク効果を実感できるプログラム

 

ホームページより

美しいウエストラインに必要な「体幹(コア)」を重点的にトレーニング。効果を高める「フィットネスサークル」などのアイテムを複数使いながら、しっかりとインナーマッスルにまで効かせていきます。気になるお腹まわりを引き締め、自信が持てるくびれに。

 

こちらのレッスンは30分間ずっと腹筋と体幹に集中するプログラムとなっています

 

今まで体験した中で一番きつかったですあんぐり

 

下矢印このようなフィットネスサークルも使います

ピラティス リング 定番 ピラティスリング トレーニング ヨガ ヨガリング 筋トレ フィットネス サークル ストレッチ トレーニング器具 お家でフィットネス 自宅 軽量 エクササイズ グッズ スポーツ器具 フィットネス スポーツ

 

サークルを足首の位置で挟んだ状態で腹筋の上下や左右を行いました

 

腹筋回数も多いので、きついのなんのって泣き笑い

 

足に意識を向けないとサークルが落ちてしまうし、でも腹筋をすると足が疎かになるし

 

ヒーヒーピリピリ 必死でしたよ

 

ピラティスボールの上に乗った状態で足の上げ下げはバランスを取りながらなので体幹鍛えになります

 

ティーチャーは

「10回を無理して行うより、2回丁寧に行う方が効果があります」

とおっしゃっていました

 

途中疲れたら無理せず休んで良いとのことでした

 

私、今回は10回連続はできなかったですガーン

もー足が上がらないとか

腹筋起き上がれないとか

そんな場面がありました驚き

 

 

とにかく腹筋をずーっと使うレッスンでトレーニングやった感はバツグンでした

 

このレッスンはこれからも挑戦し続けたいと思いました

 

P.S. 翌日しっかり腹筋の筋肉痛になりました

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村