沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

自己紹介はこちら★

 

 

ジョイフルヨガ行きました♪

 

ジョイフルヨガ

強度 ハート3.5

 

ホームページより

 

「強さ」や「愛」を表す猿の神様ハヌマーンをテーマにしたコース。神秘的な音楽に身をゆだねながら、流れるようにポーズ。カラダを大きく動かすので、ボディメイク効果も。レッスンが終わるころには、カラダも心も元気になっている自分と出会えることでしょう。

 

ハヌマーン神の神話がベースになっています。

wiki

勇敢なハートを授けてくれる猿の神様:ハヌマーン(Hanuman)です!

 

通常のヨガと違いストーリ―仕立てになっていてティーチャーのお話も興味深かったです気づき

 

乗り越えたい壁があるとき、挑みたい事柄があるときに逞しい肉体とハートがあると役立つ。来るべく日の為に準備して行うグーなテーマです

 

強さ筋肉と愛ハートにフォーカスです

 

 

結構ハードなレッスンでした

 

体幹をつねにしっかり保たないとポーズをとるのが難しかったです

前半は座った状態で後半は立ちの状態です

 

力強くがテーマにもあるのでプランクやウォーリアでピタッと止まり体全体を伸ばしたり、フローな感じで次から次へとポーズが組み込まれています

 

途中一度右太もも裏がピキッ雷(足がつること)きそうになってちょっと休み入れました泣き笑い

 

でも後は全部頑張りましたパー

 

鍛錬ということが浮かびます

 

ティーチャーも

何か始めようとする時や挑戦するときなどこのハヌマーンを想ってみましょうって

 

 

私もこれから挑戦せねばならぬこともあるし、気持ちも一気に上がったレッスンでした

 

 

今回のレッスンをスマートウォッチで運動量計ったところ

266kcal

102平均心拍数

140最大BPM

レッスンのハード感でてますねニコニコ

 

 

LAVAレッスン下矢印

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ