沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

自己紹介はこちら★

 

 

 

辛い系ラーメン3店舗

皆さんは辛い系の食べ物はお好きですか!?

 

私はここ数年で好きになりましたイエローハーツ

 

辛い系好きな人に勧められて食べているうちにクセになりまして

 

 

 

 

では調査報告です指差し

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

蒙古タンメン中本

 

人気があるお店なので、カウンター埋まっておりましたが運よく席が空き入店
 
店主がお出迎えおいで
 

 
 
初めて食べるので一番基本と思われるものを注文しました
 
蒙古タンメン(5辛)

 

どれぐらい辛いのかドキドキしたので、まずはそーっと食べ始めました

スープをいきなり飲むのは危険ハッな予感がしましたので

まずは上の野菜と豆腐あん

色がすごいことになっていますが、辛いだけでなく旨辛です

野菜、豆腐と交互に食べるとおいしいよだれ

 

周りに赤い汁が跳ねてもいけないので、そーっとそーっと食べ進めました

なかなか麺にたどり着けない驚き

やっと麺に行けた時スープを飲みました

 

おおーーこれが辛旨スープ!

どんどん進みますよだれ

 

完食できましたパー

野菜も豆腐あんもあり色々な味が楽しめるラーメンでした

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗

 

こちらのお店も行列店です
 
ニュータンタンメンを初めて食べたのは20年ぐらい前
 
年にに1回ぐらいのペースで食べてきたのですが今までの辛さは「普通」止まり
普通でも辛くてスープはほとんど飲めなかったりでしたが
今は「中辛」に昇格しスープは飲み干すほどに成長しました拍手
 
トッピングはしないで基本のものを食べました
 
タンタンメン(中辛)
 
ひき肉、卵、ニンニクに太麺でシンプルです
これがやみつきになるシンプルさなのです
 
ニンニクも粗みじん切りでたっぷり入っています
 
このラーメンに餃子なんか食べて帰ったら
 
食べてない人からは
「ニンニクのにおい、ク〇ッーーー」て言われます
なので我が家では通常家族揃って行くお店です泣き笑い
娘も最近ゼロ辛から普通辛に昇格しました歩く
 
インスタントラーメンも発売されていて我が家にはストックされています
食べたくなる味なのです
 

 

サッポロ一番 元祖 ニュータンタンメン本舗 監修 タンタンメン 袋(5食入)【サッポロ一番】

 

 
 

元祖辛麺 桝本

 

ニンニク、ニラ、ひき肉、卵が入っています

 

麺は5種類から選べます

韓国麺(基本)

中華麺

ちぢれ麺

うどん麺

太麺

 

今回韓国麺はなかったので中華麺にしました

辛さは5辛(0~30辛まで)

5辛でもピリ辛ですハッ

 

元祖辛麺 5辛 中華麺

 

スープは醤油もベースにあるようで醤油の旨さもしっかりありました

中華麺は細麺で食べやすかったです

 

 
それからレンゲともう一つ穴の開いたレンゲも付いていて具材だけすくって食べることもできました
良きポイントです二重丸

具は全食べしましたよだれ

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

どのお店もそれぞれに良さがあります飛び出すハート

私はローテーションで食べよかなうずまき

 

辛い系ラーメンは急に食べたくなる時があります、何でだろう

そんな時はこれからもガツンと食べに行ってきますグッ

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村