沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

自己紹介はこちら★

 

 

最高のソロ活をした

敬老の日だった18日、ソロ活しました

 

娘は学校だったのでいつも通り5時起き

 

それから洗濯2回

 

本日の推しソロ活家事をして

 

 

 

 

 

ピラティス行って

 

 

 

ビストロでランチ

の後のサウナーーーー炎炎

 

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

ともさかりえさん主演のドラマ

「湯遊ワンダーランド 」で紹介されていた

 

 

 

朝日湯源泉「ゆいる」

に行ってきました

 

 
 
 

 

わたくしサウナデビューを先月しまして「整う」ということを体現中

ドラマの中でアウフグースというのが出てきて

体験してみたかったので今回のソロ活にしました

 

*アウフグースとはサウナ室内でロウリュを行なった後に、立ち昇った蒸気をタオル等でサウナ室内に蒸気を撹拌させながらあおぎ、サウナ客へ熱い風を送ることである。(Wiki)

 

朝日湯源泉「ゆいる」

源泉非加熱式の天然温泉風呂

温泉の成分が濃いらしく、まったりしっとりな感じで包み込まれるような感じ

 

あつめ、ぬるめと二つに分かれていてどちらも楽しめる

 

琥珀不感強炭酸泉風呂

入ると、ん??初めての感覚

ぬるめのお湯でそーっと入るとシュワシュワしてきて、全身炭酸のシュワシュワがまとわりついてきて5分ぐらい入ると私はピリピリしてきた

色的にもジンジャエールに入っているような感じ

 

血行が良くなるらしい

 

 

ロウリュサウナ

30分毎にオートロウリュが発動し、蒸気で一気に温度があがる

この日はヨモギロウリュでハーブっぽい香りもした

 

ロウリュは初めてで、あんなに温度が上がるなんて思っていなくてびっくりびっくり

 

琥珀もぐり水風呂(水深110cmと135cm)

この水風呂14℃ぐらいでキーンと冷たい

水深があるので足の先が一気に凍るような感じで、1分も入れなかったよー

 

首から下が冷水の中!もちろん潜ってもよろし二重丸

 

 

アウフグースサウナ
ともさかりえさんがドラマの中で痛い、熱っーーーって言ってらしたので不安しかなかったです不安

 

とても人気のようで20人ぎっしり座っていました

 

曲を流して行われるのですが、

The Greatest Showmanのサントラだったので、ワクワク感と未知の世界への不安感半端なかったです

 

 

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

 

 

ロウリュアロマを使っていてとてもいい香り

熱波師さんのタオルパフォーマンスかっこよかったよ!

ちなみにドラマにも出ていた熱波師さんでしたよOK

 

 

いざ熱波を送られたら、やっぱり

熱ちーーーーーーっ炎

鼻で息すると鼻の奥が焼けそう

口で息をするか、タオルを顔に当てて息しました

 

途中曲に合わせてみんなで拍手でリズムをとりだして

これは楽しいからねグッと思っていたらちょっと違っていた

 

曲聞いてノリノリじゃないとアウフグースに耐えられないからだわ

 

私も曲に合わせて拍手に集中して乗り切ったパー

 

伝えたいのは

アウフグース最高だわ100点

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

今日はソロ家事終わった後夕方まで好きなことするソロ活ができてとっても楽しかったー

 

最高の1日だった気づき

 

朝日湯源泉「ゆいる」の近くにあったビストロも最高でさ、これは別記事で書かせて下さい

 

 

娘が中学生になって一緒にいる時間が減ってちょっと寂しいけど、その代りに自分の時間が取れるようになったのでこれからもソロ活充実させていきたいです指差し

 

 

ではでは、今日よりまた日常

 

 

        


フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート