沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

自己紹介はこちら★

 

 

今更ですがブリタを使う事にした

飲み水はペットボトルの水を買ってる我が家

 

それとは別に料理やご飯炊き、お茶などを沸かす時は水道水を使ってました

 

!

 

BRITAは水道水をよりおいしい水にできるらしい!と何かの記事で読んだので使ってみることにしましたひらめき

 

カルキ臭も取り除いてくれるとか

 

ろ過された水いつも新鮮で美味しい水

 

て聞くだけでおいしいそうよだれ

 

 

私が疑問に思ったことはカスタマーサービスさんに聞きました

Q&Aは最後です

 

 

 

キラキラBRITAは1966年創業!

 

特徴気づき

右矢印水アカの付着を防ぎ、電化製品が長持ちする

 

右矢印すっきりとした美味しい水になる

 

右矢印冷たい飲み物、温かい飲み物どちらにも使え、軟水 中硬水に適している

 

 

お茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒー

 

冷蔵庫のポケットに入るコンパクトサイズを選びましたよ指差し

 
お得なカートリッジ2つ付いたBRITAリクエリがやってきました拍手

 

 

 

 

 

使用前の準備

①洗う

ふた、ポット本体、水受け部分を食器用洗剤で洗う

 

②浸す

水にカードリッジを浸して、静かに降って気泡を取り除く

 

 

 

③カードリッジをセットする

 

④2回水を入れそれは捨てる

最初のろ過2回分の水はフィルターの使用前の準備の物なので使用せず3回目からの水を使用する

 

 これ2回分は捨てるのよグッ

 

 

⑤液晶メモをセットする

STARTボタンを長押しするとこのように100%の所までメモ表示がでてくる

 

この表示がだんだん減っていきすべてのメモが消えたらカートリッジを交換
 
消えた時はこんな感じです
 
 
 
 
カードリッジは4週間で交換だそうです
 
冷蔵庫にもすっぽりグッ
 
 
 
で、で、初心者の私いろいろ疑問がでてきたのですよ凝視
 
疑問1
1回にどのぐらいの水をいれるわけ?
 
答え
水の量はカートリッジが浸かるぐらい入れてもOK
 
 
カートリッジに浸からない量でもOK
 
ブリタカスタマーサービス様キラキラからの返答です
 
カードリッジにつきましては常に水に浸かる状態にしておく必要はございません。毎日ブリタ浄水器をご利用いただいてる状況でございましたら水に浸からない状態があっても問題ございません。
 
ご使用の際、カートリッジは水に浸かったまま、浸かっていない状態でもどちらでも問題ありません。
 
疑問2
ろ過した水は使い切るのか、それとも途中で継ぎ足してよいのか?
 
答え
ろ過した水がまだポット内に残っている状態でも、必要に応じて継ぎ足してご使用いただけます。
 
疑問3
ポットは常に冷蔵庫にいれておくべきか?
 
答え
保管方法につきましては、常温・冷蔵庫どちらも保管可能でございますが、季節及び、保存温度にかかわらず、殺菌力のある塩素が取り除かれたろ過水は1日以内でご使用いただきますようお願いいたします。
 
 

 

ブリタカスタマーサービス様からは親切丁寧かつスピーディーな対応をして頂きました100点

 

 

 

お茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒー

 

よーするに、神経質にならずともどんどん使ってよろし

 

おすすめとしては
定期的な全体洗浄、カートリッジは水洗い、製品全体は食器用洗剤を使用し柔らかいスポンジ等にて洗浄。
洗浄サイクルを短めに(週に2,3回程度)で、より衛生的にご使用できると拍手
 
 

シンプルライフを目指しているinacoにはもってこいの商品でした100点

 

 

 

読者登録どうぞよろしくお願いいたしますひらめき    

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村