pv(10日は、初めての精密検査でした) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

ホリエはたき部屋。



























昨日は、人生初めての、乳癌の精密検査でした。。。
ここまで進んだのは、ほんと初めて。。💧
今まで、エコーとマンモだけだったから、敢えて精密検査と書かなかったけど、今回は、太い針で刺して組織を取る、本当の2ヶ月位待った、いよいよ、精密検査であった。。。

それで、お父さんの車で送って貰ったんだけど、行きの車の中で、ずっと喧嘩してて💧
それは、また書くが(-_-;)
それで、有明で呼ばれるまで、待っている時に、少し泣いてた。
でもそれは、自分がこんな所にいるという事もあったが、それだけじゃなかった。
悲し泣きもあるが、嬉し泣きもあったのだ!!!(*_*)
何かって、行く前に、まだ内容は確認してないが、ポンちゃんwのやつに、誠剛と一緒に、お台場でバーベキューってやつがあって、お台場なんて初めてだったから、何だろ?って最初はよく分からなかったが、有明で待合室で待ってる時に、気付いた!!!
そうか、ここは有明‼️
あそこはお台場‼️
⁉️
もしかしたら、近くに来て、励ましてくれてるのかな⁉️(><)って、
(と思われる!!!)
ハッとしたら、まるで側にいてくれてるみたいで、それで嬉しくて、泣いていた。
考えられる!?(*_*)
こんな、癌疑われて、こんな所に来てるのに、悲し泣きではなくて、嬉しくて泣くの!!!(><)
まさか、自分がそういう気分になると思ってないから、自分でもビックリして。
母の時は、母はそんな気分になってないと思うし、もっと若くて、まだ相手が見つかってなくて、到達してない、誰もいない人は、こんな支えもなく、こんな気分になってないから、可哀想だなって思った!
こういう人の事ですね!!!🔻



この子に比べて、私はかなりの支えがある!?

こういう状況になって残念で運が悪いが、でもそれは、感謝しなきゃと思った。

モンは、終わった後の希望を見出してくれる。

付き添うまでは、知らないが。。。。。。。。

彼が、不安にさせてるのも、悪いが!!!





それで、組織診という、細胞診より一個太い針で、細胞診だともっと細い針なので、麻酔なしでやるらしいが、組織診の方がもっと太い針でやるので、胸に局所麻酔してやるやつでした。
麻酔をしたのは、歯医者を除いて、実に、小さい時に一回、膝を友達の家で遊んでて、カッターで怪我して、2〜3針縫った、それだけだったので、体に麻酔して針っていうだけで、もうドキドキ、ソワソワ💧
何せ、全てが初めてなんだもの💧
だけど、比較的余裕持てたのも、上のお陰!!✨
やる前が怖いね!!!
なってしまえば、後、もうやるだけだもの!!!(><)

それで、針は、麻酔された後も、腫瘍取る時、ずっと画像見てたけど、たこ焼きひっくり返すやつ位の太さだった。

それで、最初に麻酔をされて、そんなのはワクチン注射と一緒で全然平気で、その後、痛くない筈なのに、こういうのでやるの。🔻




これは、組織を中に入れたら、付いてる刃物で切って、針の中に入れる、という仕組みらしく、それを、3回やったの!!!
腫瘍の中で場所を変えて!!!
それで、麻酔してるから痛くない筈なのに、その切り取る時、『バチン❗️』って音がすんの!!!(*_*)
その音が、2回までは痛くなかったのに、3回目の『バチン❗️』で、痛くて、
「痛いっ!!!(><)」
とか言ったの。
そしたら、
「痛い?」
とか聞いて来てくれて、
聞いたら、乳首に近いと乳首って敏感じゃん。。。💧
だし、乳首って麻酔効きにくいらしくて💧
それで、痛かったみたいで、その痛みがキツかった位で、後は平気だった!!!(><)

でも、看護師さん若い女の子3人がかりでやってくれて、とてもフランクな感じで、とても優しくて、良かったよ。
何か、
「今は痛みを我慢する時代じゃないから」
って言ってくれて✨
みんな、
「大丈夫」
とか何度も言ってくれて、とても優しくて、良かった。。。

それが、とても痛いというよりも、これが全摘だと思うと‼️(><)という感じ!!!
今日は針だから、大した事ないけど、全摘だと思うと痛い、という感じ!!!( ;  ; )💧

で、その後、3回目の乳首に近い所のバチン❗️が痛くて、前屈みになりながら歩いて、お父さんのいる所まで行って、か細い、暗い声で、
「お父さん。。」
と呼んで、さっきまで喧嘩してたのに、お父さんが、屈みながら痛そうに歩いてる私を見て、ハッとして、お薬取りに行ってくれたり、荷物持ってくれたり、支払いしてくれたりしたよ😊

痛みは、喋ったり息吸うと響く、ズキン、ズキンという感じで、それが、当日は間隔が短かったから、帰って頓服飲んで寝てたんだけど、寝てても左を下にしたら、痛くて出来なくて、右しか向けないから、辛かったのだけど、痛みの間隔もどんどん開いて来て、今日は、もうそんな事なくて、左下にして寝ても大丈夫だったし😊、痛みの間隔もほぼ、ないに近かった!!!😆
し、血も想像してたより、全然出てなくて、点❗️程度!!!
病院って最悪の事書くじゃん!!!💧
「もし、出血が止まらない場合は〜」
みたいな💧
それ、怖がらせるよね!!!(-_-;)

で、何よりも嬉しかったのが、それで、針生検で、もし癌ならば、癌が少し取れるらしくて!!!!😆
私のは、1cmだから、5mm取れてたら、これだけで、もう5mmになったのだ!!!!!😆
ただ、バラバラ取るから、直径ではないけど!!

🔻




ヤッター!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なら、こんな事で取れるならば、全部取ってくれ!!!と思うが💢😠
それはしないのか?
お母さんの時は、針生検の時、向こうの話し声で、
「全部取ったら、なくなるぞ」
とかいうのが聞こえて来たらしくて💧
なら、全部取ってくれたら良いのに💢
母も非浸潤だったから良かったものの、それがトリプルネガティブの様な、進行の早いもので、手術までに進行したらどうしてくれんのか?💢
そんなんで全部取れるんだったら、全摘しないでも良いと思うじゃん!!!
それについては、次!!!➡️



それで、病院見てて思ったのは、やはり、患者に老人が多いという事!!!
昔は、検査が1年に一回、国で義務付けられてなかたから💧
そういう人達が今、来てるのかな?って。。( ;  ; )
マンモグラフィーが出来たのは、2000年で、24年前だから、昔の人はなかったから、私の様な石灰化から見つかる癌は発見出来なかったから、もっと進行してからでないと、エコーに映らないから、危ないよね。。。💧
マンモグラフィーでないと石灰化は映らないんだって!!!(><)
石灰化はマンモじゃないと発見出来ないとなると、2000年以前の昔の人は、みんなステージ3以上とかの進行してからでないと見つからないから、本当に可哀想だよね。。💧
そんなの知らなかったから、だから私もエコーだけで、マンモ10年もやらなかったから、こんな事になったし、35歳位でマンモやってれば、もっと広がってなくて、お豆で部分切除で温存で取れたと思うと、本当に悔しい!!!💢
私も、マンモなかったら、エコーだけで、良性って言われてたから、そのまま置いてたら、もっとヤバかったんだ。(><)

石灰化だけでも、全摘!!
乳癌は他の癌と違って、初期でも、全摘!!!
その理由は、後で書くが、
マンモでないと、石灰化が映らないとか、そんな事知る訳ないじゃん!!!💢
もっと、それを大々的に言うべき!!!💢
それに、石灰化は細胞が死んだものだとみんな思ってたよ!!!
だけど、石灰化は初期の乳癌なんだって。(><)
それも、知る訳ないじゃん!!!💢💢💢
それを、もっと大々的に言うべきだって言ってんの!!!💢💢💢

それから、私が、なったら、
「えーっ!!まだ42歳なのに、もう癌ー!?
なら、若い人の癌は癌も元気だから、また再発するね」
なんて思われるかも知れないけど、それも間違いで、乳癌だけは、30歳〜なって来て、40〜60歳までが一番多いんだと!!!💥
だけど、他の胃癌とか大腸癌とかの癌は、そうではなくて、むしろもっと歳行ってから増えて、40歳だと若い、と。




🔺このグラフを見ると、乳癌だけは、私の歳は、歳相応だよね!!!💧

40〜60が一番多いけど、先程も述べた通り、30から上がって来るから、国のマンモ義務付け40からだけど、30や35からでも早くないよね!!!

他のポリープの様に、そこだけ取れば良いって事ではないみたいで!!!😭

初期でも全摘なんでしょ!?💧💧💧



だけど、
「乳癌では、42歳は若くない、むしろ普通‼️
乳癌の若いは、20代とか!!!」
って先生に言われたから!!!💢🖐️
だから、40でなったから、若いから癌も元気でスピードが早いではない、と!!!
私が、スピードが遅いに対して、何で、若くてなってるのに、進行が遅いのか?有明の先生に聞いたら!!!
そういうのも、全然知識として、みんな知らないよねーっ!!!😠👊
ちゃんと正確な情報を伝えるべきだ、そうすれば、こんな手遅れ(手遅れって末期て意味じゃなくって、全摘で部分切除で温存出来ないって意味!!!)にならなくて済んだのだから!!!!!!!!

で、これで、いよいよ、全てが分かる!!!
組織診で。
癌かどうか?😫💥
癌であれば、癌のタイプ!!
女性ホルモンを養分にするタイプなのか、それとも、糖質を養分にするタイプなのか?
癌の進みは遅いのか、速いのか?
非浸潤か、浸潤か?😫💥
それによって、ラジオ派や放射線で温存で行けるのか?行けないのか?
泣いても笑っても、全てが。。。。。!😫💥