pv(実家帰っています!^_^) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

皆さ〜ん!✨

さっきのテレビで、小野伸二選手が初めて出て、お米いっぱい食べるとか(小野伸二でなく、別の野球選手)、元気くれてありがと😭✨w


自分が人の幸せを本当に喜べるか?って言ったら、そうではなかったので💧

今回、不幸を喜んでない人達‼️✨

が見えたのは、大きな収穫であった。

またそれについては書くけど、今回、大きな病気の疑いで、ほんと、人の不幸を喜んでない人が見えた時に、ビックリして、自分もそうなろう!と変わったんだ!!!^_^✨

そこが、人間的に成長するって所だね、と思った。



私は、一日だけ、玄米、納豆、味噌汁だけで食べれなかったが、今日は、実家に帰って食べていますよ!^_^


というのも、姉がうるさいのよ。。💧

姉からのメールこんなん!!😂🔻

私が、姉が、無農薬の玄米を勧めて来て、だから、私が真似して買ったのが、無農薬じゃない玄米で、そしたら姉が、


『無農薬とどこにも書いてないじゃん😭

無農薬でないと玄米はかえって危ないから精米した方がいいよ!


周りに農薬が染み込んでるから

玄米の茶色い皮のところをとった中身が白米だから、精米して白米にしたほうがまだマシって事

しかしながら薬品は芯まで染み込むから意味ないんだけどね、週一で必ず買うもの

  1. 無農薬ほうれん草
  2. 納豆3パック入り
  3. ししゃも8本くらい入ったやつ
  4. 玉ねぎ(3個入り)

他にもあるけど一旦これを絶対に残さず使い切るようにがんばって!!!

ほうれん草はお湯が沸騰したら入れてお湯に少し色がついたらすぐに引き上げて長く茹でると栄養価が外にでちゃうから

ほうれん草は、卵と胡麻油で塩こしょうで炒めると食べやすいよ

納豆は納豆ご飯にして卵も入れてかき込むと食べやすいよ

ご飯はアツアツボン納豆菌が死めか』


。。という様な感じで、本当に神経病みで、これだと玄米は美味しくないし💧納豆と味噌汁に、鮭と鶏肉ばかりだと、飽きちゃって💧段々食欲が無くなって来てたのよ。。( ;  ; )

全摘(まだ決まってない)で落ち込んで、仮に癌が治っても、その後、食欲落ちて自殺してたら意味ない!という感じで、死にかけてるのもあるけど、でも、そういう飽きたり、玄米が無農薬でないと、余計に皮付きだと白米より農薬ついてるから、だったら白米の方が良いとか言われて💧

もう、段々食べる物が無くなって行き詰まって来てたの。。。

そしたら、お母さんが、お姉ちゃんに怒って来て、あんまり言わないで!って、注意してくれたらしく、

「食べないと❗️

」って言って、私の希望の牛豚、砂糖を外したメニューで考えてくれたって訳!!!✨

今は兎に角、牛豚、砂糖を外す事かな?

白米は良いの??😳

親がいなかったら、今頃、手術、抗がん剤って言うだけで、別の意味で食欲落ちて死んでたし、病気の疑いになってから、誰かさんは、会いも心を寄せもしないが、毎日お母さんが、電話して来てくれてて😭

初めてだよ!!

今まで、どんなに怒っても、向こうから電話して来た事は、一度もなかったのに!!!(><)

そこで、母の深い愛を知った!!!😭✨

それで、泣いた。

だから、その電話がないと、一人でそのまま死んでたかも知れないし。

ほんとに、親に生かされてる。

一人だったら、死んでもどーでも良かった。。

全摘と抗がん剤なんかする位なら、このまま悪化して、一人で死んでも良かった。。

逆に、親の悲しむ顔を見て、『生きなきゃ!』と思ったので、屍となって、結婚&出産を諦めてまで、全摘と抗がん剤をし、生きる意味もなく、希望が無い状態で、心理面で果たして生きれるのか?

そっちの心配が強いので、治療優先と言われても、分からない。。。💧

その後、希望がなくて、自殺したら、同じではないか!!!!!💥

そこまでして、家族が本人以上に悲しむ事が分かったので、

『しゃーない、なら生きよう』

、と。

私が死んだら、家族も長くないだろう。。。

そうしたら、一家共倒れになったら、◯◯家は呪われている。。。と噂が立ち、めちゃくちゃになる(><)

だから、死ねないと分かった!!!👍

(初期なんだけどね。。。w)


それなので、本当に、親と姉妹と他人は違うと分かった‼️

つまり、本当に一緒になって悲しむのは、そこだけみたいだ。

姉もこの事で、体重が落ちて痩せたと言った!!

でも、別に、Hがおかしいって事もないみたいで、先程、お母さんが、母親が、胸取った時も、お父さんは、他人だから、

「気晴らしに、どっか行こうよ!」

と言ってたらしいが、流石に、娘となると、ショックで、参ってて、出掛ける元気もなく、足が痛いとか神経痛言い出した、と。

だから、Hも、自分の娘が、そう言われたら、また違うのではないか?

それは、仕方ないよねー。

と思ったという事!!!







🔻



なんか、皮付きの黒ニンニク!

かぼちゃとキャベツと人参の入った味噌汁、

レタスときゅうりのサラダ(加工肉が入っていたから外す!💧)

あじのなめろうと、サーモンの刺身!

玉ねぎと鰹節のサラダ。。

と自分では面倒臭くて出来ない事、やってくれて✨有難く、静養出来てる^_^


それに、お話も大事❗️

というのも、私一人だと、勘違いとか聞き間違いが多くて💧

親も診察室一緒に入ったのはその為で、色々話し合って、聞けてかなり元気になって良かった!!!


私は、聞き間違いや聞いてない事が多い( ;  ; )💧💦

「浸潤」

と聞いたと思ったから、だから、ショックでずっと泣いてたのに、親二人は聞いてない、と。

癌と決まった、確定してないのに、これから組織診なのに、浸潤か非浸潤か?なんて、言う方がおかしい!と言うのだが。。?

私は、

「浸潤」

と聞いたので、それに対して、先生に聞き返して、

「もう浸潤してるんですか?」

と言ったら、先生が、

「浸潤する性質があると言っただけで、浸潤してるとは言ってない。ただ、2cm〜(そこで先生が口をつぐんだ)」

(2cm〜浸潤するって意味かな?)

とかそこまで聞いた!!!💥

そこでお父さんの鼻息がシューっと荒くなって、お父さんがダメージ空けてるのまで覚えてるのに、それが全部違うの⁉️(*_*)💦

だが、親が、それを聞いてない、と言うのだから💧

鼻息荒くなったのは、「癌の可能性が高い」て言葉に、だそう。

確かに、癌かも分からないのに、どうして、組織診もしてないのに、浸潤か、非浸潤かが分かるのかな?と思ったら💦

癌かも分からないのに、画像だけ見て、浸潤か非浸潤か?言う方がおかしいのか??

なので、「浸潤」は、一旦保留にする事にした。り、また、母親の時は、ベテランの先生で、その前に二人の医師が診察室でない別の部屋で診て、で3回目で執刀医のいる診察室に通されたが、しかし、私の時は、もう一回目から診察室に通され、しかもそれが新米の30代の様な女の若い先生

であった。。。

私もネットで検索しても出て来ない医師なので、30代に見えるし、新米かな?と思ったが、

それも、母が新米ほど、軽いのではないか?と!!!☝️

確かに、重たい人ほど、ベテラン医師に通されるのではないかな??と思うので、そういう事から、大分元気出た!!!😆

よく分からないけどね。。。💧


ただ、姉も母も、10%でも良性を信じる❗️

(姉は、でも、食事療法はやれ!)と言うが、私はそうではない!!!

常に最悪の状況を考え、覚悟は段々出来て来た。


姉もなんか、

「決まってしまったら仕方ないけどまだ決まってないのだからそんな大騒ぎしなくても💦」

とか言って😂

ただ、抗がん剤も切除も最小限で済む様、色々な治療法を模索している。。。