仕事なんかないよ!? | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

何かすぐにお腹空く。。。😩

起きたら、お腹が空くから起きたくない。。。

 

家で一人でご飯作るのしんどいから、一体どうしたら良いんだろうね?

仕事して、稼いだらたまには食べに行くんだろうけど。

これで、子育てしたらもっとだから、心配だし。。。

 

大体、ご飯食べて幸せ~てなっちゃうと、そのまま洗い物が出来ないんだよね。。。⤵⤵

この悪循環を絶ちたい!😫

 

今日は、ずっと寝ていた。。

 

 

仕事も、派遣、3日で50件受けたけど、全部返事来ない!

(一個、書類まで進んでるけど)

今年から、就職氷河期に政府の予算計上とか言ってたけど(それはここを見たものと勝手に思っています!どうも有難う御座います!!)、去年から1400円とか、少し高かったが、今年から見ると全部時給が1700円だった!!

それでか、その氷河期が一斉に応募してるのか?応募が殺到してるらしく💧💧全く入れない。。。😫

頭来る!!

 

昨日も、大手派遣から、仕事いっぱい探したし、受けたし、明日は冷蔵庫の異音で業者来るから。。

何だか細かい用事が終わらないけど、こういった細かい用事を全て片付け、早くリゾートにいる様な気持ちの良い生活が来ないかな?

 

私のケースですが、私の収入は、先月は勤務したのは、6日のみ!!

ホテルの宴会場の配膳のスポットの繋ぎのお仕事のみ!!!

それで、2月はまだ一回!!!

『ニッパチ』だからと言うんだけど。。。💧

それ以外、派遣で50件受けても0!!

一人暮らし!!

家賃は、親が4万、姉が2万を払ってくれてる!!!

姉は、自分の家賃も払ってる!!!

それで自分だけヌクヌクしてたら、伯母さんに、「やくざ」「たかり」と言われてしまったので、

(前々から姉にはよくチンピラと言われていたが。。💧

何やら、仕事でちょっと嫌な事あるとすぐに喧嘩して辞めて、心臓の弱い親いびって家賃払わせてるという様な事!)

もうそれも出来なくなってしまったので、仕方なく、毎日肩身の狭い、生き地獄の様な思いをして

生活しています。。(;_;)

 

それなのに、婚活アプリで男は酷い事ばかり!!!(それは次に書きます!!)

私が思うに、女で年収400って少ないか居ないじゃないですか!!!

それなのに、男はみんな700~1000が当たり前とは言わないけれど、

婚活してると皆、その位貰ってる!!!

嘘も書いてるかも知れないが。。

それなのに、何で、心身が弱いのに対等とかなのかな?って。

おかしいでしょ!?

前にも言いましたが、本っ当に、対等ならば、

この前の「結婚出来ない男」というドラマでも、

「女は稼げない世の中になってるのかな?」ってセリフもあった!!

そう!!!

そう思う人が他にもいるって事!!!

女も年収500は当たり前にしないとねっ!!?
でも、女でSEとか車、機械、不動産、建築。。

何でも技術者いないじゃないですか!?

だから、能力がない、と思うならさ。。。

とっとと結婚させてくれ!!って💧💧

どっちもないの!!!

もう。。。

結婚を義務付けないと、これでは、女がもたないの!!!

年収200万位でもう10年も(自分も悪いんだけど)生きてるのの

どこが金持ち日本なのかね!?💦

嘘ばっかり!!!

そういう女性も多い。

男で、ちゃんと結婚してる人、結婚願望はあるのに、なかなか好きな人に断られたり、

合わなくて私の様に結婚出来ない人は良い。

しかし、それ以外の、仕事はしっかりして年収700位あるが、しかし、

それ以外で軽い、やって捨てる、卑怯、責任から逃れる。。

仕事は出来ても、プライベートの悪い、こういう女性を平気で傷付ける男を許せないし、社会が放っておいてるから、

悪いと私は怒ってるの!!!

そんなのばかり、婚活で次々相手して、時間を無駄し、何の稼ぎにもならないと、

もたないよ!!!(詳しくは次!)

 

彼らは、結婚しないで、やって捨てようって思ってる、野獣が世の中にはいーーーーっぱい

いるの!!!

何で、それらを処罰する法律がないのかな?って。。💧

呆れる。

そういう人が仕事で700以上稼いで、生涯独身で良い生活をしている。

男でも結婚願望のない独身なら、700以上も要らないよね?

結婚するなら、ともかく。。

ズルいよ!!!

しかも、やって捨てても裁く法律はない!!!

要するに、婚約、結婚しないと遊びは、罪にはならないから!!!

 

これでは、女性が損する世の中になっている。

これは、男が法律を作ったからではないですか!!?

 

だって、去年、労基に私が、2日働いた所の給料未払いで行ったら(それも呆れる。。)、

なんと、横の女の人が声を荒げて、こんな事言ってた!!!

 

「ちょっとプライベートの電話に用があってかかって来たから、勤務中出たら、

それだけで一日だけで切られたんですーーー!!!」

 

とご立腹。

 

WWW

 

それも、分かる。

プライベートの電話に勤務中出るのは悪いけれど、

でも、それだけで、切るのはどうかと。

一度取った人をさ、簡単に切って。

それこそ、無駄が多いよね?

それとも、そんな人要らないって?

それでも、次回から止めてください、って

注意すれば良い事だよね?

親が倒れたかも知れないし!!!

そういう、居るだけで嫌、って意地悪に切る女性は多い。

その度に切ったり入れたりしてる訳でしょ!?

そういう無駄が多過ぎるって言ってるの!!!

そういうのが、日本の悪い所!!!

陰険!!!

険悪!!!

 

これは、多分切った人は女だろうね?

女は女によくやる。

 

というのも、私も過去に、同じ様な理由で切られた事あったから!!

 

何があったか。

 

私が、前に英検の予約の用紙をFAXするだけの短期の仕事に行ったら、

いきなり、午前中に、担当のキツそうな女の人が、バァ~って早口で不親切に説明するだけし、

その後、一回じゃよく分かんなかったから、何だかんだ、後で聞けば教えてくれる事が多いから、

また後で聞けば良いやってタカをくくっていたの。。。

 

そしたらね、なんと恐ろしい事に、その女の人が、午前中に、説明するだけしたら、

「じゃあお願いします」

とか言って、部屋から出て、どこかにいなくなってしまったの!!!

「私は他の部屋にいますから、何かあったら内線で呼んでください」

って。

それで、もう聞く人も誰もいない!!!

ヤッバってなってww

真っ白!!!

 

それで、一緒に働く周囲の2人も、冷たく、意地悪に、冷たい呆れた視線を

投げかける。。。💧

 

タァーーーーーって急いで喋って一回言いましたって言うの、

嫌だね!!!

それも、私が仕事が続かない原因の一つにあります!!!

 

そういう波長の合わない!?

向こうは一生懸命喋ったかも知れない、忙しい中時間を割いたかも

知れません。

けど、それが、こちらの能力が足りないのか?

向こうが波長が合わなく、説明が下手、思いやりがないのか

分からないのです。。。

 

そういうのがあると仕事行きたくなくなるよね!!?

 

それで、周囲の(眼鏡かけたブス)2人も意地悪に無視して、教えてくれなかったから、

渋々恥をしのんで、内線をかけた。。。

それから、来てくれて、一緒に付きっ切りで教えてくれたが、

それも、今度はわざとらしく、私の後ろに睨みをきかせて、

ずーーーっと座ってる!!!

もう教えて貰って、出来てるのに、

今度は要らないのに、結局午前中ずーっと

私の後ろに怖い顔をして、睨みをきかせて座っていました!!!

 

段々慣れたら、元々2週間短期の仕事だし、

そんなに難しくないから、たかだか英検の予約FAXするだけの仕事なのに、

今度はバカにしてる。

 

思えば、そこまで、付きっ切りでする時間あるなら、何故他の部屋に消えた?

出来るなら、最初から2回位、分からない所、教えれば良いのに!!!

そんなに時間取れるなら、最初の段階で、消えたのが、

意地悪だよね!?って思っちゃう。

本当に時間取れないならともかく!!!

 

それでね、何と、お昼休みに派遣会社から電話がかかって来て、

何と、初日の午前中(その日限り)で切られたの!!!

もう午後も要らない、午後から帰ってくれって!!!

なんと、初日の午前中だけで、午後から切ってた!!!

(実際、私はその電話に気付いたのは夕方だから結局その日は一日いたのだけど!)

 

その日の交通費も出さないくせに、その日位、一日も置かないとか、

そんな酷い事するー!!?

キツイ女。

そいつこそ、障害者や介護の背景があって、苦労してるから、腹いせか?w

 

その女が、ムカついて切ったんだよね。

 

これから、覚えてもう出来る!って時だったのに、

そういう最初に人が一生懸命説明してる時に上の空だったそんな人は要らない?

こっちは、初めての職場で、来る時、スムーズに来れない。

迷う。

都会のビルも大きく、中でも迷う。

それで、朝、必死でパニックなって真っ白。

その時に、パァ~っと早口に意地悪に説明して、それで、

理解出来ないと切る!!?

人によって、出だしが遅くても、後からエンジンがかかるタイプとか

色々あるじゃん!!!

そんな特性も理解してくれないのならさ、

私よりもっと、能力の低い障害者積極雇用はどうした!?

って感じで。

障害者には同情して採用するくせに、何で、出来る普通の私らが、

説明の仕方が悪いかも知れないと自分を顧みず、電話にしても、ものの一回の過失で、切るの!?

 

普通の出来る人程、やられてる、意地悪してない?

そういうのが若者の最大の働きたくない要因だと思うよ!!!

普通の健康な人には、厳し過ぎる!!!

もっと出来ると期待か!?

たかだか、英検の2週間短期の仕事ごときで、そこまで期待しないでも。。。💧

英検、何様~!?という感じ!!

だから、私は障害者積極雇用で、こっちが一銭のお金にもならないから、

ムカついているのです。

 

そんなんで、最終的に、コンビニとか、フィリピン人と障害者採ってりゃいいじゃん!って

嘲笑ってるわwww

 

おまけに、そういう大きいビルだから、

昼休みも、迷う。

初めての職場だから、散々探して、やっとの思いでコンビニ見つけて、買って。

日本はバカみたいに一斉だから、どこ行っても、おんなじ時間に並んでるし!!!

(それも改善しないね!いつまでも!バカ!!!)

それで、歩いて時間足りず、ギリギリで昼休み終わって入ったら、

その女がドアを閉めようと立ってて、遅いと。

5分前ねー!とか言って。

常識は分かるけど、最初って迷うよね?

1時間じゃ足りない。

東京は飯も惨め。

下手したら、立ってコンビニのおにぎり食べてる若者もいるからね!!!

みっともないし、可哀想!!!

 

だから、その、初日の午前中で切られた人の気持ちが分かったの!!!

 

 

そういう風に女性は切って入って、切って入ってっていっぱいやってる。

稼げない!!!

それで、年収700以上の40過ぎの結婚しない男がゴロゴロいて、

そいつらが好きに旅行とかしまくって自由に生きてたら、

腹立つよね?

見てると、彼らは、選んでずーーっと結婚しないの!!!

 

そういう人が仕事で700以上稼いで、生涯独身で良い生活をしている。

男でも結婚願望のない独身なら、700以上も要らないよね?

結婚するなら、ともかく。。

ズルいよ!!!