4月の予定 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

4月の予定

 

4月に入りました!!

 

今日は新年度の始まりですが・・・

エイプリル・フールの日でもありますが・・・

 

みなさん、それ以上にそわそわされたのではないでしょうかラブラブ

 

そう、新元号の発表キラキラ

 

私は今日は龍谷大学の入学式の司会で、発表の時間はちょうど

午前の部だったので、ジャストな時間には見られなかったのですが、

お昼休みにネットニュースを見て

 

「ほーーーーーー!!」

 

となりました。

 

まさか「令」が使われるとはビックリマーク

 

さらに「和」が使われるとは!!

 

どちらも意外でした。

 

古代史専攻に「令」をみせると、まず「りょう」と読んじゃいます。

律令政治、って聞いたことないですか?

令は、古代の民法や行政法のことなんです(笑)

 

だから一瞬、

「法律が守られて平和とか、そんな感じ!?」と思っちゃいましたあせる

 

でもまぁ、考えてみれば、よい、という意味の「れい」も、

「ご令嬢」とか「ご令室」とか、今でも使いますよね照れ

 

「令和」 「れいわ」、私は好きです。

あくまで占いですが、字画もかなり縁起がいいとか流れ星

いい時代になってくれるといいですねドキドキ

 

 

ラブラブお知らせラブラブ

 

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

のサイトが3月にオープンしました!!

 

京都と奈良の寺社やおすすめのスポットをご紹介していくサイトです。

一般的な案内サイトより、かなり濃い内容をめざしております。

 

「神社やお寺って、どこ行っても一緒じゃないアセアセ

という方にとくにおすすめですニコニコ

 

スイーツのコーナーなどもありますので、

京都奈良が好きな&来られる予定のお友達にもお伝えくださいピンクハート

 

「稲野一美 観光おすすめ」で検索しても表示されます!

 

今まで通り、出演予定などはこのブログでお知らせしていきます。

日々のことはツイッターでつぶやいてます。

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

テレビ オンエア テレビ

 

テレビ15日(月) 21:00~21:30

  J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race開幕戦の模様が

 オンエアされます!!

 

 開幕戦は今年から(具体的には第2戦から)レースフォーマットが

 変わることを見越してか、色々な駆け引きがありました星

 そして思わぬ展開が・・・!

 

 オンエア後はYoutubeで配信されます。

 「86/BRZ Race 2018」で一発検索 サーチ

 (番組後半で私の実況が使われております)

 

 2016開幕戦~2018最終戦まで、YouTubeに上がっています。

 86/BRZレースのオフィシャルサイトからもご覧いただけます。

 何度見てもおもしろいです!!

 レースの模様だけではなくて、ドライバーの人間関係などもわかる、

 レースファンにも、レース初心者にも興味深い内容になっているんです。

 是非一度ご覧下さい音譜

 

 YouTube配信は

 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイトでも

 ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

テレビケーブルテレビ「チャンネル700」

 オートバックス全日本カート選手権OK部門 オンエア!!

 

  (土) 16:00~16:30

  (日) 17:00~17:30

   ほかの土・日も同じ時間帯に毎週放送!!

     (私のレース実況がそのまま使われております)

 

 全国のテレビで放映されますので、

 お住まいの地域のケーブルテレビで「チャンネル700」を

 探してみてくださいね!!

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

 YouTubeでもダイジェストが放送されています!

 こちらをチェック!→ 街ログ

 

テレビ CM テレビ

 

 ナレーションを担当しています。

 見かけたら聴いてみてね!!

 

 「神戸三田国際公園都市 CM」

 「青野運動公苑 CM」

 サンテレビでオンエアされています音譜

 

 イオン幕張

 「Neo Speed Park CM」←New!

 フードコートで流れているので、ぜひご覧ください。

 

マイクイベントマイク

 

 1日(月) 龍谷大学入学式(深草学舎)

 2日(火) 龍谷大学入学式(瀬田学舎)

   

  2日間、5回にわたって龍谷大学の新入生を迎えます。

  吹奏楽部やマンドリンオーケストラ、合唱団が生演奏音譜

  先輩たちが待ってますよラブラブ

  有意義な学生生活になりますように!!

  LIVE中継あります。詳しくは龍谷大学HPへ!

 

 8日(月) 淨教寺花まつり法要&コンサート

  (奈良県・淨教寺)

 

  お釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」。

  法要のあとはコンサートがあります。

  邦楽・アンサンブル・弾き語りなど様々なジャンルの音楽で

  一緒にお祝いしましょう音譜

 

 

フラッグ レース実況 フラッグ

 

7日 EURO CUP 第1戦

     (兵庫県・セントラルサーキット)

 

 ヨーロッパ車が疾走する豪華なイベント、ユーロカップ。

 今回は併催イベントもあるそうで、 楽しみです爆  笑

 

20-21日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race Rd.2

    (静岡県・富士スピードウェイ)

 

 日本一熱いワンメイクレースがFSWへ!!

 今年変更されたレギュレーションが、いよいよ発動キラキラ

 なんと、2レース制になるのですフラッグ

 タイヤはワンセットのままだから、ますます難しくなり、

 タイヤ戦争が激化するかもアセアセ

 日曜日は86/BRZレースとVitzレース盛りだくさん。

 見に来るかいがありますよーウインクぜひルンルン

 

27-28日 オートバックス全日本カート選手権 OK部門第1・2戦

 全日本カート選手権・ジュニアカート選手権 西地域第2戦

    (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

 

 いよいよ今年も最高峰カテゴリーが幕を開けます上矢印

 チーム体制は?ドライバーラインナップは?

 新たなヒーローが誕生するのか!?

 OKならではのハイレベルな戦いをどうぞご覧くださいグッド!

 

 天候に左右され大波乱の幕開けとなった西地域も、第2戦。

 鈴鹿ならではのKTマイスターの参戦も予想され、

 目が離せない状況です。

 ぜひ現地にお越しくださいフラッグ

 

Racingkartwebで配信があります

 

 

 

 

予告

5月2日 M4カートレース(タカスサーキット)

   4-5日 ROTAX MAX 第3・4戦(フェスティカサーキット瑞浪)

 

上記の他、今月も走行会やイベントなど、

さまざまなところに出かけます。

 

見かけたら声をかけてくださいねウインク!!