【生きてた速報】あけましておめでとうございます | inacaか否か!?

inacaか否か!?

福島県南相馬市出身のオタクが絵描いたりマンガ描いたり仮面ライダーで燃えたりアイマスに萌えたりペットショップの動物の写真あげたり筋肉の写真あげたりしてるブログ。特に意味は無い。


あけましておめでとうございます。

更新停止して半年経つけど


あけましておめでとうございます。

全然趣味の絵も描いてないけど


あけましておめでとうございます。

っていうか鯖代払うの忘れてて仮面ライダーマイのサイト消えちゃってるけど



あけましておめでとうございます(慌てて払いました)

「一日一ページツイッター連載するぞー」とはなんだったのか

あけましておめでとうございます。

なにはともあれ、生きてます。

inacaとしては死んでましたけど。


でも最近いろいろと描きたいな~という欲求が増えてきまして。

で、この正月。

ペンタブ替えれば描く気になるかもしれない
という俺特有の形から入る症候群が発症しまして。





買っちゃいました。
今月もう大赤字。



ずーーーーーっとWacomのBAMBOOでしたが
ついにIntuosに。
めっちゃ低価格タイプだけど。



ウェルカムウェルカム~




キタ━(゚∀゚)━!



はい、先代と比較。

かなり小さくスタイリッシュになりました。

絵画範囲は狭くなったけどもともと手動かさないで描くからノンプロブレム

何よりデザインがカッコイイ!

さらに!



背面にペンタブの替芯ストックする部分まで!
こういうギミックって男のコだよな。

肝心の描き心地ですが、予想以上に快適ィ!

こういう大きめの衝動買いってたいてい失敗するんですけど、
先日のメガネといい今回といい珍しく成功が続いとります

というわけで描き初め。



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40703625


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40705177


劣化具合はともかく、描き心地は全く問題なさそう。

さてこんなん買っちゃったことだし、

2014年は趣味の方も充実させていきたいですな!


果たしてどれほどinacaとして活動できるかわからんけど

まぁたまには思い出してください!


今年もよろしくおねがいします!