さつま芋の苗植えをしました  | 稲武どんぐり工房のブログ

稲武どんぐり工房のブログ

どんぐり工房の情報を楽しく紹介します @愛知県豊田市いなぶ

おはようございます。

 

どんぐり工房です。

 

雨が降るといわれていましたが、薄日が差しているどんぐり工房です。

 

先日 11日に トヨタ生協さん体験用の

 

さつま芋🍠の苗植えをしました。

 

本来なら体験でおこなうのですが

 

このコロナ禍で昨年からスタッフが頑張ることとなりました。筋肉筋肉筋肉

 

秋のお芋🍠掘りはみんなでできると良いね。ニコニコ

 

 

 

 

最初の畑はこんな感じびっくり

 

サー!!はじめるよ~筋肉

 

こうして1本ずつ穴の中に植えていきます。

 

みんな頑張れ !!    どんどん植えて

 

 

 

完 成!!  1000本植えたよ~ 爆  笑

 

お疲れ様でした。

 

秋にはおいしいさつま芋が食べられるね。ラブラブ

 

 

どんぐり工房も秋にはさつま芋堀り体験を

 

9月の終わりか、10月の初めに計画しています。

 

広報とよたや、いなぶ観光協会のHPでお知らせします。

 

 

楽しみに待っててね~キラキラ