キッズクッキング | 稲武どんぐり工房のブログ

稲武どんぐり工房のブログ

どんぐり工房の情報を楽しく紹介します @愛知県豊田市いなぶ

こんにちは。

雨が上がり日が差してきた稲武地区です。

そろそろ田植えも始まっています。

作業 も動き出していますね。

どんぐり工房でも

キュウリやトマトそしてネギが植えられました。

今年の夏もいっぱいとれるといいな。




今日は5月のキッズクッキング。

ちょっと遅くなってしまいましたが

子ども の日をお祝いしよう」

ということでやりました。

今日は4年生~3歳までの皆さんです。

インストラクター のみよっちの手本を見ながら

f:id:dongurikoubou:20160507154659j:image:w360

稲荷寿司こいのぼり を作ったり、

f:id:dongurikoubou:20160507154744j:image:w360

f:id:dongurikoubou:20160507154745j:image:w360

f:id:dongurikoubou:20160507154743j:image:w360

f:id:dongurikoubou:20160507154923j:image:w360

米粉 で魚(こいのぼり に見立ててるんだけど、たい焼き みたいだね)

f:id:dongurikoubou:20160507154809j:image:w360

f:id:dongurikoubou:20160507154808j:image:w360

を作って色を付けたり。

こんなのができました。

f:id:dongurikoubou:20160507154848j:image:w360

みんな話をよく聞いて動いてくれてので

穏やかに時間が過ぎていきました。

ご協力ありがとうね。

来月は6月4日(土)「パンを作ろう」です。

また、来てくれたらうれしいな。(^v^)