後悔ゼロへ! 話題のHPVワクチン最前線 | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです 😊

今日はちょっと真面目な話を
させてもらおうと思います。

最近、

 

HPVワクチン

 

のことで、ニュースをよく見かけません? 🤔

 



 

 

実は、

 

高1の娘と中1の息子がいる
親として、すごく気になって
色々調べてみた

 

んですよ。

そこで分かったことを、
今日はシェアしたいと思います!

ポイントは5つ! 👇

・HPVワクチンって何?
・なぜ今話題なの?
・誰が受けられるの?
・副作用は大丈夫?
・実際に経験した人の声



まずは、HPVワクチンって
何なのか…ですよね。 🤷‍♂️

HPVは「ヒトパピローマウイルス」
 

の略なんです。

 



 

 

このウイルス、

 

実は多くの人が
一生に一度は感染する

 

んだって!

でも、

 

怖いのは感染じゃなくて、
それが原因で起こる病気


特に怖いのが子宮頸がん。

「マザーキラー」

 

なんて、呼ばれてるらしいです… 😱

 




 

 

でも、安心してください!

このHPVワクチン、子宮頸がんの
予防に効果がある

 

んです。


じゃあ、なぜ今話題になって
るのか…?

 



 

 

実は、このワクチン、

 

一時期、積極的な勧奨が

中止されていた

 

んです。

でも今は再開されて、


「キャッチアップ接種」

 

っていうのが始まったんですよ。


キャッチアップ接種って何?
 

って思いますよね。 🤔



 

 

簡単に言うと

 

接種の機会を逃した人たちにも、

無料でワクチンを打てる

チャンスがある

 

ってこと!

でも、

 

このチャンス、あと半年で

終わっちゃう

 

んです。




 

じゃあ、誰が受けられるの?
 

ってことですが…

小学6年生から高校1年生までの
女の子は定期接種で受けられます。


うちの娘は高1だから、
ちょうど対象なんです! 😊


そして、

 

平成19年度から9年度生まれ
の女性は、キャッチアップ接種の
対象になってる

 

んです。


ここで気になるのが副作用…
 

ですよね。 😅

正直、ゼロじゃないみたい。

 



 

 

でも、

 

厚生労働省が安全性を
確認して、接種を進めてる

 

んです。

それに、

 

子宮頸がんのリスクと
比べたら…

 

って思うんです。


最後に、実際に子宮頸がんを
経験した人の声を
紹介したいと思います。


30代で子宮頸がんと診断された
辻さんは、こう言ってます。

「ワクチンで予防できるがんなので、
後悔することがないよう、今のうちに
しっかり考えてほしい」


重い言葉ですよね… 😢

 




 

 

私、娘にはもう接種を勧めました。

「パパが心配してるんだ」

 

って思ってくれたみたいで、
一緒に病院に行く約束したんですよ。

息子にも、将来のパートナーのために
知っておいてほしい

 

って話しました。



 

みなさんも、お子さんや
お孫さんのためにも、
一度考えてみませんか? 🤗

この記事を読んで、どう思いました?
コメント欄で教えてくださいね!

次は明るい話題にしますね!
それじゃ、また! 👋

 

 

▶こっちも読んでねグリーンハーツ

 

アイドルの夢と引き換え?子宮頸がんの現実

 

新幹線殺人犯の本音に戦慄…「刑務所最高♪」

 

カカオ高騰で我慢の限界!? チョコ禁断症状

 

危険な隣人!セアカゴケグモの脅威

 

タクシー難民撲滅!?公共ライドシェア始動

 

え!? 疲れすぎて寝られない訳!

 

高校生の悲劇! バイト応募で人生激変

 

財布と心の葛藤?変わる推し活事情

 

遺伝子vs.RIZAP?無料相談で分かった、ダイエット革命の真実!

 

52歳、人生逆転の切り札!noshで始める"糖質オフ"健康生活のススメ

 

え?! 男性の3割が肥満に!? 衝撃の調査結果

 

「まだ間に合う?」50代の今こそ始めたい、話題の脳活サプリチャレンジ

 

部活諦めた子供の本音に涙が止まらない…

 

 

時間がないあなたへ!スマリッジで婚活を日常に取り入れる

 

秋の味覚が大変身?! 激変する食卓の乗り越え方!

ママ驚愕! 娘のメイク事情に衝撃の真実

 

2492カラットの衝撃! 史上2位の宝石に騒然 ( ゚Д゚)

 

中国でスパイ罪!? 会社員の悲劇 (-_-;)

 

え?! 博士の価値、日本だけ低いの?


人前で褒められたくない!? 若手社員6割が語る "圧" 感

 

汗じゃない!? 体臭の意外な正体!

 

氷にカビ?! 製氷機掃除のNG習慣に驚愕!

 

【衝撃】1.5cm縮んだ俺の身体!健康診断で発覚