9月の教室 | おいしいものだいすき! Green Kitchen 

おいしいものだいすき! Green Kitchen 

岡崎市・豊川市の
少人数制お料理教室主宰

 
連日の残暑にバテ気味です
こんな時だからこその今月は
カレーうどんです

 

鶏南蛮カレーうどん
鶏胸肉は高蛋白、低脂肪
 イミダペプチドが夏の疲れを取ってくれます
 
名古屋名物 天むす
 揚げた天ぷらをすぐ濃いめやや甘口の天つゆに浸します
おにぎりは
お米と海苔の質が勝負どころです
 
 
 
かぼちゃサラダ
 ポテトサラダもいいけどたまには
カロテンたっぷりのかぼちゃでサラダ。アーモンドスライスをローストして乗せたらデバ地下のデリ風です
 
 
黒ごまとオートミールのクッキー
押さえた自然な甘みのクッキーはあとを引きます
チーズ、蜂蜜を乗せればワインのオトモにもピッタリ!
この日は自家製ヨーグルトとブラックベリージャムを添えて
 
 
 
 

ラッピング

 お土産をおしゃれに包装しました

プレゼントするとき

中身も大事だけど、

装いで印象も変わってきます

人間と同じですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※当教室は「地産地消」
野菜、お肉など
地元豊川近辺で生産されたものを使用しています