6月の教室 | おいしいものだいすき! Green Kitchen 

おいしいものだいすき! Green Kitchen 

岡崎市・豊川市の
少人数制お料理教室主宰

ウェルカムスイーツ
教室の前に皆さんに召し上がって頂く
小さなおもてなし

 

 
今日は「青梅の甘露煮、寒天かけ
 
そして友人から送られてきた
八女の新茶を冷茶でいれました
 
 
 
 
そしてカリキュラムは
 
みんなが好きな餃子
2人1組になって羽根付きの焼き方の実習をしました

 

パリッパリの羽根にジューシーな肉餡

 

皆さんとっても上手に焼けて
思わず「ビールが飲みた~い!」爆  笑
 
 
 
豚バラ肉の挽肉、キャベツ、たけのこ、ニラ、生姜、にんにく、中華干し海老。

オイスターソースと甜麺醤も隠し味になります

 

あつあつの餃子に
新生姜をトッピングして食べると
これまた爽やかな味わい
今ならではの新生姜の楽しみ方です
 
 
 
 
 
豚もも肉と厚揚げの四川煮込み
 
もも肉に片栗粉でコーティングして柔らかく仕上げます
豆板醤がピリッと辛い
ごはんにかけても^
 
 
万能ねぎダレたっぷり
四万十川のあおさ海苔をのせ
たたき梅をトッピング
 
コクのある中にもさっぱりした
変わり冷奴です
 
 
 
 
 
バナナシフォンケーキ
水切りヨーグルト、バナナ、いちごをデコレしました
なごりのいちごが華やかさを添えてくれます
 
 
 
 お土産用に 可愛くラッピング
 
 
地元の皆さん

そして今日は関西など

遠方からはるばる来てくださった方々も・・・
 
 
 
数ある料理教室の中から
グリーンキッチンを選んできて下さること
とてもうれしく思います
本当にありがとうございます
 
これからも皆さんに喜んで頂ける教室を目指します
 
 
 
 
(グリーンキッチン 詳細はこちら)

 
※当教室は「地産地消」
野菜、お肉など
地元豊川近辺で生産されたものを使用しています