こんにちは!

インストラクターのKEIKOです。


今日は生徒さんからの嬉しい声のご紹介です☺️


普段は大人からのバレエ入門に通ってくださっている生徒さん。先日初めてピラティスのレッスンを受講してくださいました。

その後日、テンション高くすごくいい事を教えていただき本当に嬉しい‼️とのこと!


じわじわと腹筋にくるのに、腰に負担もかからず家でもサクっと隙間時間に少ない回数で取り組めることに感動されたそうです😊


そう、ピラティスのいいところの1つに

少ない回数でも鍛えにくいインナーマッスルにしっかりじわじわと効いてくること❗️


腹筋100回❗️とか大変な数を設定しなくても大丈夫なので、筋トレが苦手だから....となかなか取り組めない場合でも5回、10回でも少ない回数で継続しやすいのです👌


そして続けられることで自信に繋がります!

続けることで背骨の可動域も広がり、体幹もしっかりしてキレイな姿勢も手に入っちゃいます😆


生徒さんが喜んでいることが私のモチベーションにも繋がり幸せなかぎりです😌🩷



名東区のストレッチ・ピラティス