こんばんは!

 

いつもありがとうございます。

イーアサヒ長野稲葉店 マネージャー矢嶋です。

 

 

ラーメン大好きな私の家族、

休日にはよく一緒に食べにいきます🍜

たまに見かけるのがコラボしている他のラーメン店店主の写真。

 

以前から思っていたのですが

ラーメン店店主さんの写真って腕組みポーズ多くないですか?

割とキメ顔でちょっと偉そうだな~と感じておりました。

 

 

 

 

ラーメン屋の店主はなぜ腕を組んで写真に映る?『支那そばや』佐野実の先駆けは〇〇だった

腕組みの写真は、もともとはフレンチのシェフがはじめたポージングといわれている。
シェフの写真を撮る際、白いコック着はバストアップの構図では全体的に白くのっぺりした絵になってしまうからだ。
それを回避するアイデアが広まって、そこで腕組みをすることでメリハリが出てバッチリ決まった。
カメラマンとしてもバシッと決め顔を作りやすいポーズはありがたい。
いつしか腕組みをするポージングはフレンチのみならず飲食人の間で定着していく。

 

腕組みというポーズに象徴されるのは、店主たちの自信の表れかもしれない。
店ごとのこだわりと、想いが詰まった1杯。
これもまたラーメンだ。

 

精魂込めて作った渾身の一品を召し上がれ!という気概を感じますね。

 

 

このポースはちょっと違うニャ~🐈🐈🐈

 

 

初めてのお客様へラブ

 

お店へのアクセスはこちら

 

 

朝イチ抽選方法はこちら

 

 

そして明日の入場曲は

モチロンこちら↓↓↓

 

 

 

 

5月26日(日)

自信たっぷり!

 

明日はカパッチョもお出迎え

 

カパッチョとは?? ↓↓

 

ながいさんに追いつき追い越せ🏃🏃🏃

 

店長矢嶋毎日更新中↓↓

 

 

ながいさんのXはコチラ↓↓

 

 

 

稲アサホームページはコチラ↓↓

 

 

明日もあなたのご来店をお待ちしております真顔