Pure Soul~君が僕を忘れても~ | 物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語の魅力を伝え、アイデア発想の支援をします。幅広いジャンルから、心に残った物語を紹介していきます。一方でここで紹介するユニークな商品、企画、イベントなどが、皆様の新たな気付きや発見につながることを願い、一人でも多くの方に提供できたら幸いです。

緒形直人と永作博美が主演で

若年性アルツハイマー病を題材に

したドラマが『Pure Soul

~君が僕を忘れても~』です。



記憶障害に侵された妻と

彼女を献身的に支える夫との

夫婦愛を描いた感動ラブストーリー。


ズバリ名作なのですが、あまり

知名度がないのが実に残念です。


記憶障害に侵された妻を永作

博美が好演していました。


そして、彼女を献身的に支える

夫役を緒形直人が、これまた

好演していました。


特に永作博美が徐々に記憶を

忘れてしまい、思い出そうとしても

思い出せない時のあの切ない

表情は、いまだに忘れられません。



そして彼女の記憶がなくなり、

自分を忘れてしまっても、

変わらない愛情を持ち続けると

いう緒形直人の強い思いには、

心が震えます!



レンタルビデオ屋さんには置いて

いないところが、多いかもしれませんが、

DVD化はされているので、購入

すれば観られます。


ハンカチの準備は必須です。


あと、何気にいしだ壱成の歌う

エンディングの『マトリカ』も

心に染みるいい曲で、ドラマを

盛り上げています。