@my best -3ページ目

実習スタート

初日から生理機能(心電図室)。

とりあえず2週間。

2日目に、泣けてきた・・・

この年になって人前で泣くとは思わなかった・・・


だけど、3日目にして、やっと少しだけ楽しさを見つけた。


病棟まわって、色んな人と触れ合って。

赤ちゃんの心電図をとってるとき、あばれて仕方なくて、

補助にまわって、おしゃぶりを与えてた。

まだ誕生したばかりで、時々頑張って目をあけようとしていて。

当たり前の現実が、赤ちゃんにとっては、異世界なんだろうな。


辛い事続いてたけど、生きようとする赤ちゃんの姿をみてると、

落ち込んでた事が、くだらなく思えてきた。


頑張って生きて★


複雑だった事が、シンプルに思えた。


合格発表

●第16回中級バイオ技術者認定試験
 
 ・受験者数 1,893名
 ・合格者数 1,418名
 ・成績優秀者    9名

酔いも醒めないまま、インターネットを3日ぶりに覗き

ふっと、中級バイオの合格発表を覗きました。


早くも合格発表がされています・・・


自己採点7割。

先生は7割取れれば合格ラインだろうっと。


油断できない状況。

そんな2週間。


番号を探しながら、雪の日を思い出しました。


・・・

・・・


番号を探している時は、

途中で受験番号がすっ飛ぶ・・・


気付いたら、彼氏にメール。


『合格しました!(^^)!』




認定試験日

平成20年2月3日。

中級バイオ技術者認定試験実施。

主催:NPO法人日本バイオ技術教育学会。




朝起きたら、外は一面の白でした。

一時間早めに出発。

昨年の合格率は70%。

臨床検査技師国家試験と同じくらいの合格率。

今出来るはやった。

1月入ってからは、学校試験・実習・レポートとで

本当に戦いでした・・・

後は合格発表日に受験番号があることを願います。


文句言いながら、それでも皆で精一杯頑張りました。

今日は、お疲れ様合格

そして、協力し応援してくれた周りの人達に

とても感謝して、今日はゆっくり寝ます。