更新が2カ月近く途絶えていました。

色々忙しすぎて、とりあえず書きまする。

 

 

前回の続きです。

https://ameblo.jp/in2490/entry-12336757421.html

 

ブックザクックで私はチキン、同行者は京懐石を頼んでいました。

 

まず私の。。

 

美味しいガーリックトースト

 

 

{D82948A4-34A8-4835-BFF5-C0BA4F1B96F2}
 
ムール貝のクリーム煮
 
これ、本当に機内食?というくらいの美味しさでした。
メインで出してもいいかもというくらいの味でした。

 

{BDDA2C12-4DD6-4235-8F13-E567B9A5D2E5}

 

 

なんかよく分からないキノコのスープ

 

{657F4F60-B580-4C55-ABA9-E6DAC62006B6}

 

ガーデンサラダ

 

{F11BACA0-83DB-4CDA-ACDF-3700D48DED4F}

 

メインはチキン

鶏の胸肉のオーブンロースト

 

大昔コロンボ発でまだSQにファーストクラスがあった時に食べたチキンまるごと1羽を

オーブンでローストしたような豪華な機内食を食べたことがあるのですが、それがものすごく

美味しかったので似たようなメニューを頼みましたが全然違いました。。

 

味は問題なかったのですが今度は他のメニューにします。
(そもそも今度があるのかどうか。。。)

{1ED53F8D-50D7-431F-896D-5D52C4D90BCB}

 

 

デザートのケーキ

ハネムーンケーキもあったので明らかに食べ過ぎ警報です。。

 

 

{041F36DF-C7E7-45DD-A28E-A0FF20D023ED}

 

 

 

一方同行者の京懐石

まずは前菜 美味しそうな三種類の先付けと共に秘密の小箱が。。

 

{BFD9C590-E2A6-4739-BD65-63B673A80556}

 

 

開けてみるとお刺身と野菜をポン酢のジュレでいただくようです。

美味しかったです^^

{5F92D4FD-CD91-4B57-BD3C-3B6E5757FE71}

 

 

お蕎麦にお寿司少し添えられています。

{186E8B2E-373E-40EC-B3C6-C692C7A18E43}

 

 

よく見たらお蕎麦にはいくらが添えられてありました。

この辺りがスイートクラスの機内食ですね。 ( ̄▽ ̄)

 

{7CBBE5EA-2A8C-4F2A-B88E-3268EF6A839D}

 

 

メインは鶏の焼き物、左はウニ風味、右は忘れました。

どちらも普通に美味しかったです。

 

{D62EACD5-8759-498C-BAF1-D0FC15938DF7}

 

 

{F4078835-624A-4AB5-8100-17996387069F}

 

 

ご飯はシソご飯

{723088AA-4B28-401F-A35A-72804519F24A}

 

 

デザートはアップルとイチゴにケーキとアイスクリームが

綺麗に盛り付けられています。

これもやはりスイートクラスならでは。。

 

{59992365-ACC6-4DDD-8993-D5B0CAE67D67}

 

 

食後はわずかな1時間程度でしたがダブルベッドにして

特に与〇翼さんみたいなことはしないでおとなしくおねんねしました。

デブまっしぐらですがたまにはいいでしょう。。

 

{E244D620-5502-477A-89A4-24F43EA3C6EF}

 

 

シンガポールから上海までは5時間かからない程度なので

アメニティももらえませんし、スイートクラスを楽しむ余裕もないまま着いてしまうかもしれません。。

 

ただ必要マイル数は少なめで香港線に比べると取れやすい気がします。。

と思ってたら夏以降、リニューアルされたA380が就航するので、全然セーバー特典で

取れなくなってしまいました。。。(泣)

 

 

とは言うものの、今回のシートはもちろん旧型ですが、エティハドなど未経験ですが

最上級クラスのサービスとしては世界屈指であることは間違いありません。

 

スイートクラスのスペース、ホスピタリティ、食事などどれも素晴らしく、まさしく部屋、居住空間です。

日系のファーストも素晴らしいのですが、やや豪華なネットカフェやカプセルホテルに思えてしまいます。

 

特典で希望便&希望座席数を抑えるのは至難の業ですが(もちろんセーバー特典しか眼中にありません)

また乗りたいと強く思いました。

 

他社に特典開放しないのも分かる気がします。

 

SPGポイントの交換は今後はクリスフライヤーに交換することが増えそうです。。 ^^