前回の続きです。

https://ameblo.jp/in2490/entry-12336755492.html

 

早朝にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。

早速プライベートルームに直行します^^

 

プライベートルームはシンガポール航空のファーストクラス、スイートクラスの搭乗者が

利用できるファーストクラスラウンジのさらに奥にあるラウンジです。

 

今回はシンガポール―上海ー関西で片道1人60000マイルで発券しました。

第一区間がSQのスイート、第二区間がANAの最古のビジネスクラスです。

 

 

メニュー表です。
{58299A8F-C5C4-44EA-8C52-14CE1CF437B8}
 
美味しそうなお茶のメニューです。
朝からお酒もなんだかな、、と思いまして。。。
{48ED56B2-090A-42F8-A50F-5375CF57CDF1}
 
朝食のメニュー
{BEB8E24F-537D-449E-99A7-A6FE99A6C009}
 
とりあえずエッグベネディクト。。めちゃ旨でした。。。
{3773CCCE-0CF4-4122-A1EA-E23B77F0B6CA}
 
同行者は目玉焼きにベーコン、アスパラ、ポテト、トマト、マッシュルーム
めっちゃ美味しかったそうです。。
{67531EE0-93D4-44AB-B9A1-FB3485C57776}
 
私は厚かましく飲茶も頼んでいましたww
 
{0D6DB088-E6A5-4129-ADCB-2FFA302EAB8B}
 
でも朝ということで意外と時間が無くて搭乗まであっという間でした。。
TGみたいに搭乗口までのアテンドは無い模様。。。
 
歩いてテクテクやってまいりました。
機体でなくて期待が高まる瞬間です。
 
{820A2FC0-7EB7-4CF7-96C2-4CAE35B0C218}
 
いよいよ憧れのスイートに。。
上海まで5時間半の旅です。
 
座席というよりも部屋と呼んだほうがふさわしいようなスイートです。
とりあえずウエルカムシャンパン頂いています。
{9982D154-56B3-44F7-B972-A5E0CB27546E}
 
離陸後サテーを頂きました。
上品な味ですがマレーシア航空のサテーと双璧かもしくはマレーシア航空の
ほうが上かなあ。。
 
{8E5C1C98-5393-4B4F-9743-3B308F121E28}
 
記念にSQ70周年のペアのぬいぐるみをもらっちゃいました♪♪
{F7121350-91EC-4205-A331-5A3A351AFD8B}
 
記念に特注の心がこもった特製ケーキをプレゼントしていただきました。
ほんとSPGポイントからマイル移行しただけの乞◯パッセンジャーですのに
はなはだ恐縮であります。。
 
 
{6C6FE100-EA40-4AF4-9D66-391D724A18E4}
 
見た目も豪華ですが、あっさりとしながらも濃厚感もある大変美味しいチョコレートケーキでした。
利用クラスによってケーキに差があるのか気になります。
 
{F07B49F3-782D-4742-85B4-CAC4B723D76B}
 
しかしラウンジで食べ、機内で食べ、メインの食事がお腹に入るのか気になるのですが
この後しばらく休憩してからチャレンジします。。。 ^^