ポエム? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

あらら、、という間に水曜日になってしまいました叫び

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

先日書きましたように、週末土曜日にトロントを出発して、シッター巡業と言う名のロードトリップ車に旅立ちましたAce家ですが、

 

 

 

 

たどり着いたのは、

 

 

 

 

ヒデキ感激~~~飛び出すハート

 

 

 

 

な、

 

 

 

 

バーモント州りんごりんごでござります指差し

 

 

懐かしいですね~、(故)西城秀樹さん (子供の頃に見てたコマーシャルのイメージでは、秀樹感激~って言いながら手を顔にきゅっと付けていた気がしたけど、顔パチパチしてたんですね。今気がついたわ 笑)

 

 

 

 

ここまでの通り道、折角だから何処かに寄りながら向かおうかうーん、、、と言う事になり、

 

 

 

 

 

今回Ace家初上陸はてなマーク のアディロンダック(ニューヨーク州の北東部にある山地で、特にプラシック湖は1932年、1980年と2回の冬季オリンピック開催地になった事でも知られています)を通過してきました↓

 

 

 

 

山が深くて、景色も良くとても良かったっけど、何しろ広い地域(バーモント州がすっぽり入る大きさ)なので今回は2泊しただけだし、要所のみを見てきて、次回また機会があれば、もう少し南側のアディロンダック地方を見て回るのも良いね~と話しております。

 

 

 

 

その旅行中、

 

 

 

夕飯に立ち寄ったレストラン(?)と言うか、農園で作った無農薬野菜などを使って農家さんが料理して、それら、好きな物を自由にお皿に盛って食べるバッフェスタイルのお店だったんだけど(お味は思ってたよりも普通でした真顔

 

 

 

 

飲食スペースには誰もおらず、Ace家二人が食事を運んできて食べ始めると、

 

 

 

 

 

よいこらしょっ、、、、、と、Ace家を待ち構えていたかのように、ギター持ってきて登場し弾き語りを始めるおっちゃん登場叫び

 

 

 

 

 

何しろ、誰も飲食コーナーには居ないから、Ace家だけの為に弾いてくれるので聞いてあげなくちゃ申し訳ないしウシシ汗 妙なプレッシャーを感じつつ、

 

 

 

 

Ace家と話をしながら、次々と曲を弾いてくれまして、

 

 

 

 

 

最後は休憩しながら(Ace家と)会話をしていた、、、、、と思ったら、

 

 

 

 

途中からポエム(詩)になっていて、めっさ感情込めてポエムってくれるおっちゃん笑い泣きおいで(Aceは、こう言うの見るとつい笑っちゃうんで笑いを抑えるのに苦労しました(←オイ)

 

 

 

 

 

楽しませてくれてありがとう~

 

 

 

と言う事で、あと1週間ほどバーモント州滞在になりますが、続きは次回のブログで。(ブログ更新がしばらくの間不規則になりますがよろしくお願いしますお願い

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング