きっとブラピ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、ハンプデ―拍手

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

最近仕事がちょっと暇なAce家(笑)

 

 

 

過去振り返ってみても、春のこの時期に仕事が暇、、、という言葉を使うのは、たぶん初めてはてなマークなのですが、去年Ace家二人で大台に乗った事もあり、ゆっくり出来て、これはこれで良いかなって感じで過ごしております昇天

 

(↓ ま、でも、書類整理とかやる事はいくらでもあるんだけどね汗

 

 

 

そんなものですから、

 

 

 

今日、スーパーに買い出しに行こうとするAceを見て、

 

 

 

 

「僕も良く~チュー」、、、、と付いて来る夫。

 

 

 

 

なんて言ったら良いんでしょうかね、、、

 

 

 

仕事人間で、普段は仕事や接待で滅多に家におらず家事をしなかったサラリーマン夫が、定年退職していきなりやる事が無くなって、平日に奥様のスーパーでの買い物に付き合う、、、、みたいなやつ真顔

(あくまで例えで、Ace家は二人で在宅業してます)

 

 

 

そして、付いては来るけど使えねぇ~叫び (出発するのにちんたら30分待ちして、挙句、道を間違えられて遠回りしてスーパーに到着。。。。カートを押してくれる訳でも無く、一人の方が絶対効率が良いって話真顔

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

5月に入りお天気も良くなってきたし、「義母を連れてぶらっと1泊くらいで近場にドライブにでも行こうか?目

 

 

 

と、夫に提案しているのだけど、

 

 

 

と言うのも、義母、今年の1月に健康に問題が出て、少し落ち込んでいた時もあったのだけど、それも随分落ち着いて来たから元気なうちに何か楽しめる事が出来ればと。

 

 

 

 

が、Ace夫、自分の母親にも関わらず、あまり乗り気ではなくてウシシあせる、その理由は、


 

 

 

健康に問題が出た、、、、、

 

 

 

 

と言うのに、、義母、タバコタバコが止められないんす、、ネガティブ汗

 

 

 

 

 

最近、北米のホテルでは喫煙部屋って、まず無いしNG

 

 

 

室内だけでなく、敷地内は全て禁煙なホテルも多いし、あと、ドライブしてても休憩のたびに一服されると、車の中とかもタバコ臭くなったりするので、ノンスモーカーのAce家にとっては一緒に旅行するのが結構ストレスなのですよねウシシ汗(ま、それ以外にも色々あるんですが 苦笑)

 

 

 

 

で、先日、

 

 

 

散歩しながら夫と、その話をしていた時に、今、AceがNetflixで見てる「コウノドリ」(←すんません、今頃で)の中で、喫煙妊婦の話があったので、

 

 

 

そう言えばさひらめき電球

 

 

 

義母がAce夫や、義姉を妊娠してた時も、やっぱりタバコ吸ってたわけ?ねー

 

 

 

と夫に聞くと、

 

 

 

”そりゃ、当たり前に吸ってただろ凝視 

 

 

 

当時、既に妊婦に対するタバコの悪影響の話なんかも出てただろうけど、だいたいさぁ、もし、母ちゃんがタバコ吸ってなかったら、姉貴はあんなにバカじゃなかったかもしれないし(←言い方)、俺なんて、

 

 

 

ブラピだったかもしれない真顔

 

 

と、本気で言っておりました。

 

 

泣き笑いそりゃない。ない、ない。

 

 

 

ま、と言う事で、義母を連れてのドライブ旅行計画中でござります。

 

では、週の後半いってみよ。おう。

 

人気ブログランキングへ