竜巻? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

ハンプデ―でござります指差し

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

楽しかった一カ月のフロリダ滞在も終わり、、、、

 

 

 

 

Ace家、早朝にトロントに戻りました笑い泣き

 

 

 

 

 

実は昨日、アメリカ東部至る所でストーム雷が予報されていたのだけど、、、、もれなく、Ace家が居た辺りも竜巻警報発生叫び

 

 

 

 

移動中、すっごい強風と豪雨で、高速をノロノロ運転で移動して空港に到着しあせる

 

 

 

 

もちろん、予想通り飛行機は遅延したのだけど、同じエリアで搭乗待ちしていたモントリオール行き、カルガリー行き、ウィニペグ行きは全て夜の10時ごろに欠航がアナウンスされハッ、トロント便だけ2時間遅れで帰宅できたのはとても恵まれましたお願い(そして、機長の腕が良かったのか、後半揺れますって言ってたけど、風が機体にぶつかっているのは聞こえても殆ど揺れなかった。よっ、プロ拍手

 

 

 

と言う事で、朝の3時に帰宅したAce家です(苦笑)

 

 

 

 

帰宅して、そのままベッドにもぐりこみ、朝コーヒー飲みながら皆(植物達)に挨拶してると(←いつもです)

 

 

 

ポーンハッはっ

 

 

 

 

写真だと分かりにくいのだけど、何故かはてなマークはてなマーク新しく出てきた葉っぱ達だけ、他の葉っぱよりも妙に大きいの叫び

 

 

 

 

古い葉っぱは、どれも5、6センチくらいの長さなのに、新しく生えてきた物は12センチくらいあって、、、、

 

 

 

でも、レモンの木の葉っぱは、この大きな葉が普通みたいなので、木の年齢で葉の大きさが変わるはてなマークうーん、、、とか、なのかしらはてなマーク

 

 

 

ご存じの方居たら教えてください。

 

 

 

そして、

 

 

 

フロリダに旅立つのと同時に咲き始めた君子蘭。Ace家が留守の時にばかり咲くこの子は(苦笑)、花は終わってるだろうな、、、って予想だったけど、

 

 

まだ、お美しくございましたキラキラ

 

 

 

ので、あと数日楽しめそうですニコニコ

 

 

 

では、お仕事週の後半しまってこう。おう。

 

人気ブログランキングへ