S? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

少~~~~しだけ、暖かくなったような気がした水曜日ふんわり風船ハート

 

(いや、ほんと、ほんの少しだけ。。。)

 

 

 

そう言えば、

 

 

 

北米は、ちょうど先週末に夏時間への切り替え時計があったけど、

 

 

 

 

最近になって、冬時間を無しにする動きがあり、、、、

(冬時間が元々の立地にあった時間だけど、冬時間に戻らずにずっと夏時間で過ごすと言う案が出ている)

 

 

 

皆様、その点、どうお考えかしらはてなマークうーん

 

 

ひらめき電球日本は、今は無いけど、1948年から51年は夏時間、冬時間があったらしいわ)

 

 

 

 

Ace、個人的には、時間の変更あった方が良いわねニヤニヤ

 

 

 

時間の切り替えをするのは確かに面倒だし、数日時差ぼけ的になるのも不便だけど、それでも、

 

 

 

 

 

カナダでは、冬時間ないと朝が明けない笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

夏時間のまま冬を過ごすと言う事は、冬至の頃は、朝9時でも真暗滝汗、、、、

 

 

 

 

それは流石にちょっと、辛いっすよ汗

 

 

 

 

ま、実際にはカナダだけじゃなくて、アメリカでも北の地域(例えばミネソタとかは、トロントよりもずっと北だし)なんかは、同じ状況になりあせる

 

 

 

 

となると、通勤する人達は暗い中での通勤で、運転したりするにしても、安全上問題ありはてなマークじゃないかと思うんだけど、どうなのかしらね?キラキラ

 

 

 

 

因みに、時間を1時間早める事によって、多くのお金が無駄になるのと、心臓発作のリスクが上がるらしく汗 今、テレビなんかで話しているのを聞いていると、施行されそうな雰囲気が強いわね。

 

 

 

 

ただ、これらは州ごとの対策になるだろうし、そして、オンタリオ州での決め手は、

 

 

 

 

もし、ニューヨーク州と、ケベック州がそうしたら追従する上差し

 

 

 

 

と言う、ちょっと、ある意味、他人任せな感じだけど(苦笑)、一番大きく繋がっている部分に合わせると言う事らしいわ。

 

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

仕事の忙しさにカマかけて、ここに来て、身体が半端なく鈍ってきておりあせるちょいと本気で運動でも始めないといけないのだけど、

 

 

 

この間、部屋着用に(←ってか、今、どこにも出かけないから、いつも100%部屋着姿だけど真顔)、

 

 

 

安いTシャツ数枚と、セールのジーンズをネットでオーダーしたのが届いたので着てみたら、

 

 

 

Tシャツが思っていた以上に

 

 

ユルユルウシシ汗

 

 

 

 

ちょっと、まてまて、おいら痩せたかはてなマークって勘違いしそうになったけど

 

 

 

 

どうして、やっぱり、北米サイズはSなのに、こうもゆったりって笑える笑い泣き

 

 

(昔、義母と一緒に買い物してて、Aceがこのパンティーお買い得~♪って買った時に、義母も同じ物の同じサイズ買ってて(Sしかなかった)あせる、それは流石にどうよ真顔 って、思ったけど、義母、パンツを縦に伸ばしたり、横に伸ばしたりして、伸縮性があるからこれで大丈夫おいでって言いながら買ってたけど、あれはどうなったのかしらね。。。)

 

 

 

 

確かに、Aceも結婚した頃はもっと痩せてたんで(←ホントよ物申す)、いつも一番小さなサイズ(XS)を買っていたけど、

 

 

 

 

堂々とXSが買える体ではなくなってきた今、、控えめにSにしてみたんだけど、最近緩い服が流行っているのもあるせいか(?)、ネットオーダーは簡単な物でも難しいわね魂

 

 

 

でも、返品するのも面倒なので、そのまま着ますわ泣き笑い

 

 

さて、明日はいよいよ日中の気温が16度になる予報バレエ しっかり、散歩にでも行こうかと思います飛び出すハート

 

 

では、週の残りも頑張ってこう。おう。

 

人気ブログランキングへ