一人時間 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

久しぶりに吹雪いた雪雪の結晶月曜日~

 

 

 

週末は、

 

 

 

寒さこそあれ、金、土、日と毎日良いお天気晴れ晴れで、

 

 

 

昨日のお散歩風景下差し

 

 

 

気温も―4度まで上がってポカポカ(←比較級注意 笑)

 

 

 

からの、

 

 

今朝起きた時の風景下差し

 

めっさ吹雪いてる笑い泣き

 

 

 

せっかく雪も無くて歩きやすかったのに、いきなりドカンと降ったとさ(苦笑)

 

 

 

まぁ、でも、ほらおいで

 

 

 

こういう日は、雪にスタックした車や人を窓から眺めて過ごすと言う楽しみもあるしニコニコ(←オイオイ)

 

 

 

 

実際、↑の写真は車が立ち往生していたんだけど、

 

 

 

しばらく夫と二人で抜け出れない車の様子を観察しながら

 

 

「こいつ、運転下手過ぎだろ?指差し

 

「そこでハンドル右に切らなきゃ、、、あぁ、惜しい、、ひらめき

 

 

 

とか言って、コーヒーコーヒー飲みながら見守ってますた(←最悪な奴ら)

 

 

 

まぁ、最終的に、抜け出れなかったら助けに行こうかと思ったけど、丁度そこに除雪車が現れて(救世主音譜)、車の後ろ側を除雪してくれたから、この後、無事抜け出てたわ合格

 

 

 

 

でもさ、、こんな天気なのに、後輪駆動の車運転してる辺りでアウト笑い泣きおいで

 

 

 

 

雪道は、せめて前駆、出来れば四駆が好ましいわね。

 

 

 

 

因みに、

 

 

 

 

Ace家地方ではチェーンは一切付けませんパー(と言うか舗装してある道路を運転すると道路を傷つけるので法律で禁止です)

 

 

 

 

 

昔、夫に、「雪が降ってもチェーン付けてる人見ないね目って言ったら、

 

 

 

「チェーンはてなマーク真顔ハッ

 

 

 

 

と鼻で笑われたけど、カナダではよっぽど、よっぽど過疎した田舎でないと使わないそうな。

 

 

 

さて、はて、

 

 

昨日の日曜日、

 

 

 

夫は義父の所へ行ったけど、Aceは気が乗らないんで家の掃除を理由に、家に残り、久々のお一人様時間キラキラ

 

 

 

 

いつも言ってるけど、Ace家、本当に二人で一緒に居る時間が長くてねあせる

 

 

 

 

最後に、夫と6時間以上離れたのって、2018年3月に行った日本滞在依頼無しおーっ!、、、、、

 

 

 

そう、もう、ほぼ4年間、二人で6時間以上離れたことが無いのよ笑い泣きどんだけよ

 

 

 

更に6時間って言っても、たま~にAceが友達と出かける時くらいだからそんなに頻繁でも無いし、

 

 

 

家の中で別々になるのは難しいから、せめて散歩くらいは一人で行きたいAceに対し、散歩も一緒に行きたい夫(苦笑)

 

 

 

 

夫に、”たまには一人になりたいとか、一人であれしたい、これしたいってならない?ねー

 

 

 

って聞いたら、Ace夫は、そう思わないんだってウシシ汗そうかい、そうかい。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、、、、

 

 

 

嫁は、やっぱりたまに一人になりたいけどね叫び

 

 

 

 

と言う事で、昨日は、部屋の掃除を一通り終えてから、一人で音楽聞きながら、鼻歌歌って散歩して音譜(笑)

 

 

 

よく行く近所のスキー場へ行ったら、スキー場がオープンしてたわ。

 

 

 

って言っても、雪はすべて人口雪で、スキー場の横は、こんな下差し感じで、まだ雪が無かったけど

 

 

きっと今頃は、人口雪必要ないわね。

 

 

ではでは、今週も張り切って参りましょ。そうしましょ。

 


人気ブログランキング