半分青い?、、、 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

金曜ブログが遅れましたー!、、、、、の、超珍しい土曜日夕方ブログっすグラサン

 

(Ace、普段は月、水、金にブログをあげてるわパー

 

 

 

 

さて、はて、、、

 

 

 

今日はね、義姉の家で、毎年恒例の7月生まれのお誕生会をしたのよ。

 

 

 

 

7月生まれは、Ace、Ace夫、義父、そして(故)義父嫁

 

 

 

そして、これも毎年書いてるけど、Ace家自体は、お誕生会とか家族行事が非常に苦手で、面倒臭いんだけど ニヤニヤ、、、、、何せ、強硬な義姉が主催するんで、もちろん逆らう事は出来ず、指示通りにしたがってまする汗

 

 

 

 

で、その事に関しては、また改めて書かせて頂くとして、

 

 

 

今日は全く違う話題 (←前置き長っ!)

 

 

 

しばらく前に、トロント市内で、公共の室内はマスク着用カゼが義務化した話を書いたけど、結局トロントに習って、今ではほとんどの自治体が同じように、マスクの着用が義務化されたわ。

 

 

 

でね、

 

 

 

 

質問なんですが、

 

 

 

 

皆様、

 

 

 

 

最近、化粧ってしていらっしゃるのかしら?ウシシ

 

 

 

 

 

Aceは、実は、

 

 

 

 

マスクから上の半分だけ化粧して、鼻から下はファンデさえ塗らない、

 

 

 

 

半分青い、、、ドラマのタイトル、、、いや、いや、

 

 

 

 

半分白い、2020年最先端の化粧法を実施中~ 叫び

 

 

 

 

だってさー、

 

 

 

マスクの下は蒸れるし、大体何処に行っても、人と会う所ではマスク付けてなくちゃいけないんだから化粧する意味ないっしょニヤニヤ

 

 

 

 

更に、化粧がマスクについて、マスクが汚れるから、口紅は勿論だけど、ファンデーションも顔半分くらいまで塗って、チークも付けず、

 

 

 

 

とりあえず、眉毛と目だけ目は確認できる程度に作っているわ。

 

 

 

 

 

そんなもんなんで、先週、お友達と夕飯を食べに出かけた時に、すっごく久々に顔全体を化粧したら、鈍感なAce夫でさえ 「化粧してる姿見るの超久々だねねーと分かるらしい(笑)

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

こんな風に世の女性が皆、お化粧半分になって来ると(←オイオイ、決めつけるな) 化粧品メーカーは今、大変だなぁってあせる 口紅売れてないわよね、きっとうーん

 

 

 

 

でも、反対に言うと、化粧をしなくなってくると気になって来るのが、素顔をどれだけ向上出来るか?

 

 

 

つまり、

 

 

 

これからの化粧品メーカーの売りは、基礎化粧品だと思うのよねひらめき電球

 

 

 

 

Ace、、、、、実は、5月頃からアゴニキビがいきなり凄ー―――――く酷くなってね、顔の他の部分は何もないのに顎だけ(どうやら年齢的なホルモンの変化が原因らしいわゲホゲホ

 

 

 

 

で、色々試しているうちに、

 

 

 

 

 

更に悪化して滝汗 

 

 

 

 

 

そして、今、やっと、少し落ち着いてきたんだけど、それでも化粧してないと結構酷い肌の荒れようあせる

 

 

 

 

で、何か良い物は無いかと考えていたら、

 

 

 

ちょっと前に、数名の方がニキビ跡にはシカクリームが良いとブログで書かれていたのを見て、先週それをふと思い出して、ポチっとして、来週の火曜日に届く予定でござります 合格

 

 

 

 

まぁ、まだ、試して無いのでなんだけど、ブログってこんな時にも役に立つのよね。届くの楽しみっす にひひ

 

 

では、では、楽しい週末を~。

 

人気ブログランキングへ