アトランタ生活③ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

土曜日の朝でござります~~~音譜

 

 

 

 

 

昨夜は、仕事であまりに疲れて、ブログ全く開けずに寝落ちたわぼけー

 

 

 

 

今週は、、ほんといつも以上に仕事が混み混みで、ある意味、お天気が悪いアトランタで良かったなぁ、と(お天気が良いとお出かけしたくなって、でも出かけられないジレンマ、、、みたいな汗

 

 

 

 

今、Ace家が滞在しているアトランタ地方、

 

 

 

今年の冬は、気象観測史上最高の雨量だとかで叫び

 

 

 

一昨日の夜も、すっごい大雨+雷雷雷雷 だったし、すぐお隣のテネシー州では竜巻の被害があったり、かと言うと、極寒の冬を離れて来たはずのAce家だけど、トロントは超暖冬みたいだし (プッ)

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ま、トロントに居るよりも、やっぱり気分転換になってるから来て良かったと言うのは変わりないのだけど。

 

 

 

 

昨日は、仕事忙しかったけど息抜きかねて近所にあるホットドック屋さんへ

 

 

ホットドックだけで20種類くらいあり、Aceはボストンドック(ベイクドビーンズとオニオン、ベーコンなどが乗ってる 写真手前)

 

夫は、チリドックが食べたかったので、デトロイトコーニー(写真奥)

 

どちらも美味しくてOK もちろんホットドックだからお値段もリーズナブルだし、また来週リぴする予定。

 

 

でも、何故ボストンとデトロイトと名前が付いているのかは不明です 真顔

 

 

 

 

こっちにきてから外食も何度かしたけど、パナマシティービーチ(PBC)と比べると、やっぱりアトランタ市は全体的にかなりお値段上矢印 なので、外食するよりも家で作った方が良いかなぁ、、、と。もちろん、ルー君も居るし。

 

 

 

昨日からやっとお日様が戻って来たアトランタ市。週末は、仕事もちょっとするけど、出来るだけ楽しむように頑張りま~す。

 

 

 

お日様の中ルー君。あ~、君は癒しだハートハート

 

 

人気ブログランキングへ