鹿児島旅行 総集編 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

鹿児島旅行、最終回 拍手

 

 

 

さて、、、

 

 

 

Ace家の鹿児島旅行は、霧島に一泊と、市内に3泊だったんだけど、市内に泊まっていた間は夕食もY子ちゃんとベベちゃん赤ちゃんと一緒に頂いてました。

 

 

が、、、、、

 

 

 

 

 

夕飯時間になると特別ゲストキラキラ

 

 

 

Y子ちゃんママ(笑)が軽やか~~に登場して、な、なんと、晩御飯3回すべてゴチになってしまいましたおーっ!あせる

 

 

 

 

1晩目は、地元で人気の焼き鳥屋さん

 

 

2晩目は、立派な日本料亭叫び (Y子ちゃんママ、ほんとすみませーん。)

 

3晩目は、ホテルの中の中華料理屋さん

 

 

 

3軒すべて、お料理は勿論言う事無く合格合格合格 でござりましたキスマーク

 

 

 

 

しかし、、、、、

 

 

 

どこのお店に行っても、それぞれのオーナーさん達が必ずY子ママに挨拶に来ると言う、、、、Y子ママ、何者ですかー?!真顔

 

 

 

日本料亭で食事を頂いた日がたまたま1月7日だったこともあり、コースの締めに七草粥もしっかり頂き、その後、運動も兼ねて歩いて天文館通り(有名な繁華街)を抜けて、期間限定でしているライトアップを見に行ったりもして、すっかりお世話になってしまいましたお願い

 

 

 

しかし、天文館の飲み屋さんが続く辺りって、凄い数の客引きが路上に立っていて、ちょっとビビったわアセアセ

 

 

 

 Aceね、学生時代は新宿がベースだったんで、歌舞伎町とかも普通に歩いてたけど、客引きの数はこちらの天文館の方が濃いような、、、

 

 

 

 

 

そして、今回、鹿児島市内で泊まったホテルでは、部屋からも、しっかり桜島が見えて、

 

 

めさめさ綺麗~~ラブラブ

 

 

そして、ずっと見てると、

 

と、噴火が起こり、

 

と、灰が舞い上がっていく、と言うのが日常の風景って、、、、いやー、やっぱ、活火山は凄いっすチュー

 

 

帰宅する前に、Y子ちゃんから沢山お土産を頂いて帰って来たんだけど、

 

Ace家は、Aceがインフルだったせいもあって、まだ食べてないけど、義母にも1パック頂いたので渡したら、美味しい音譜と気に入っていた桜島大根漬け。

 

 

 

そして、Ace家は、こちらの

 

このAndenkenってとこのラスクが、激旨過ぎて、夫と奪い合いになる所ですた笑い泣き 両方美味しかったけどチョコ味が特にウマ!

 

 

 

鹿児島、素敵な所たーくさんあって、美味しい物も沢山で、またすぐに遊びに行きたい~

 

 

人気ブログランキングへ