確定申告 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

昨日、郵便をチェックしたら、Ace宛てと、夫宛てにそれぞれ税務署から封書が届いてたんだけど、

 

 

 

 

中を開けて見たら、

 

 

2015年度税金申告見直し(再)見積もり

 

 

 

だったの。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

Aceは71ドル足りませんから早急に支払ってください

 

 

 

って言う、支払い請求書だったわ 叫び

 

 

 

 

 

って、いやいや、、、、、、あせる

 

 

 

2015年分の見直し?今頃? 

 

 

 

 

今丁度2016年分の提出時期なのに、、、、、遅過ぎね?ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

まぁ、支払うものは、支払わなきゃいけないから、かまわないけど、、、、

 

 

 

 

でも、何が気に入らないって、

 

 

 

 

再見積もりしたのがつい最近なのに、未払いと言う設定ですでに利子が$3付いて請求きてる 真顔

 

 

いやいや、まてまて、、、、、正確に言うと、

 

 

 

2015年分の申請をした時に、Aceは税金を支払い過ぎてたから、政府からお金の返金があったんだけど、その時に、しっかり調べて、正確に返金してくれたら良かったんじゃね???真顔

 

 

その小切手切ったの、貴方(税務署)でしょ!

 

 

 

たかが$3、、、されど$3、、、

 

 

確定申告は皆さん終わったからし?終わってホッとした貴方も、今頑張ってる貴方もポチっとね↓

 

人気ブログランキングへ