週末 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

今日はめっさ暖かくて17度まで上がったアップAce家地方 (実際に2月としては、気象観測史上最も気温が高い日を記録したらしいわ)

 

 

 

 

 

まぁ、今日だけじゃなくて、先週末くらいから、気温が上がって4月並みのお天気が続いてるんだけど、ちなみに、その前の週末は大雪(爆)↓

 

 

 

アップダウン激しいっす笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな中、Ace家は

 

 

 

 

週末は3連休だったんで~~♪

 

 

 

 

お天気も良いし~

 

 

 

 

ちょっと旅行に~~♪

 

 

 

 

 

なんて事もなく 真顔

 

 

 

 

地味に、いつも通り過ごしましたわドクロ

 

 

 

年に何度か登場する、Ace家お馴染みの公園で散歩して 歩く犬歩く

 

 

 

ほらね、すっかり雪も無く

 

 

そして、ここはいつ来ても混み過ぎて無くて、景色も良くて、当たり

 

 

 

 

なのに、

 

 

ある一カ所になんだか、すごい人だかりが出来てたんで、

 

なんじゃこりゃ?! 何かのメモリアルサービスでもあるのかね?目、、、、なんて話して通り過ぎながら、人だかりを見てたら、

 

 

 

皆、片手に携帯電話

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

ポケモン、、、、よね?だるっ

 

 

 

 

最近の若者は外に出ないから、ポケモンのお陰で外に出るようになって良い事だ、、、、、

 

 

 

 

って言うけど、いやいや、、、これだけ綺麗な景色を目の前にして、携帯電話しか見てないって、どうなのよ?!と、ついついオバちゃん根性になりがちなAceは思っちゃうわー。

 

 

 

ワンコはビタミンDの摂取中

 

 

 

 

連休中、後は、義父の家にちょっと遊びに行ったり、友達と夕食食べに行ったりして、地味だけど、それなりに楽しく過ごしたわ。

 

 

 

 

で、気づいたら、

 

 

 

 

明日はすでに花金~~~!(←良いの、良いの死語だけど~にひひ

 

 

さ、後一日頑張って行きましょ。

 

 

週末様いらっさ~い。ぽかぽか陽気のAce家地方に、良かったねクリックよ↓↓

 

人気ブログランキングへ